「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今求職中ですが、保険の代理店の営業事務とは、どのような仕事でしょうか?
 デメリット等ありましたら教えて下さい。
経理事務をしてきたので、事務職が希望です。

A 回答 (3件)

その会社に「具体的に教えて下さい。

」と聞いた方が良いです。

営業と言っても、外へ出かけて飛び込み営業やルート営業・窓口営業と色々あります。いずれも事務は必須です。

基本的に営業は人と接して保険を売る、商品知識はもちろん、人が相手なので精神的な強さも必要です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

電話かけたりするのではないかと、なにもなくて営業とは言いませんから

    • good
    • 0

保険の相談や提案


保険金請求手続きのサポート
代理店ですから個人事業と同じ
自分で仕事を見つけて書類を書き本社に送って手数料がもらえるだけ
ごく簡単なお仕事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています