電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒枠で入ったそうです。仕事は大卒と同じようににやって同年代の大卒て同じ給料もらってるみたいですが彼氏が高卒公務員なんてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 県庁に高卒の正規職員ありますよ。地方初級や、県庁初級、県庁高卒程度と調べてみてください。
    昇進も大卒高卒関係なく優秀な人が昇進するようです

      補足日時:2024/08/03 09:49

A 回答 (9件)

いい人に巡り合えてよかったですね

    • good
    • 1

使い捨て。

エリート昇進はできない。
そもそも正職員県庁に高卒がいるんだろうか。ポスト役職には絶対に就けません。
    • good
    • 2

立派ではないでしょうか。

    • good
    • 2

高卒も大卒も県庁職員に変わりは有りません。


特別悪い事をしない限りクビは有りませんから、
配偶者候補としては問題はないと思います。
田舎なら、県庁職員はエリートですから、羨む人も居るかもしれません。
    • good
    • 2

高卒で県庁ってありえる?


コネかな?
ホントの事ならスゴいんじゃないかな。
    • good
    • 0

高卒で公務員試験に受かり就職した人と大卒では生涯収入は


高卒のほうが高いと聞いたことがあります。大学に4年間通
う費用とその間に働いて収入がある人では計算上そうなるか
も知れませんね。
    • good
    • 2

別にいいんじゃない?

    • good
    • 0

子供も高卒

    • good
    • 1

同年代と大卒と同じってのは


おそらく高卒5年目と大卒1年目が同じ、
みたいなことかと。
30になるころには給料も仕事内容も大差が付いてると思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A