アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏の学歴をさりげなく聞きたいのですが、どうやったら上手く聞き出せますか?

もし高卒だったらどうしようかと思ってしまいます。

これからも関係を続けていくつもりなので、早めに知っておきたいです。

結婚まで行くかも分かりませんが、私の親はお付き合いする相手は大卒以上の人しか認めないようです。

悩んでます。
どなたか助言をお願いします。

A 回答 (8件)

私の高校は偏差値いくらだけど貴方はと聞けば


学歴で考えるような付き合いならやめたほうがいいですよ
で貴方は大卒なのですか?
ゼミの先輩を紹介してもらえばいいのに
レベルにあったものでないとうまくいきませんもの
    • good
    • 2

大学では何を専攻してたの?やサークルは何に入っていたの?など聞けば良いでしょう。


親は大卒以上じゃないと付き合いも認めないよう。ってあなたは親と付き合って結婚するのですか。
    • good
    • 3

>これからも関係を続けていくつもりなので、早めに知っておきたいです。



続けるつもりではなく、高卒なら関係を断つためですよね?
ならば簡単です。

「そういえば、大学どこなの? 私は私は何々県のどこどこ大だけど」と聞けばいいのです。

で、高卒や大学中退だったら「え、そうなんだ。私、大卒じゃないと付き合う気がないから。ごめんなさい」でいいでしょう。

当然あなたも大卒=成人しているのでしょうから、「親がそういう方針だから」なんて子供のようなことを言わずに、ハッキリと伝えることをしたほうが良いですよ。

当たり前ですが、逆もあり得ることを十分考慮してくださいね。
「そんな程度の大学だったんだ、、」って相手が思って引いていく可能性もあるということ。相手には相手の基準や考えがありますから。
    • good
    • 3

直接聞けないような関係はのちに大問題!


今こそスッと聞けばいいよ。
    • good
    • 1

大卒でもFランの場合どうなの?


Fランも高卒も変わらん
しかも家の経済面で大学に行けなかった偏差値高い高校の出身だったらどうなの?それならFランより高卒の方がまだマシじゃね
君の親は人の事どうこう言うより自分自身の頭の悪さを自覚するべきだね
    • good
    • 2

「大学は行ったの? 私は○○だけど」


ストレートに聞くのが一番。

もしぐちゃぐちゃ言われたら「彼女として知っておきたいのは当然でしょ」と言う。
    • good
    • 3

学生の時部活って何してた?


高校の時は?みたいな感じで話繋げて、大学の時は部活入ってた?ってのはどうかな。
    • good
    • 1

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


付き合って一定期間経つと、お互いに慣れてしまい、 対応が冷たくなったり、無意識のうちに軽いやり取りも増えてきたりします。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A