アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんだったらどうしますか?

結婚相談所で出会って8ヶ月付き合った彼氏がいます。
この彼とは婚約保留になっていて、一旦距離を置いています。(保留になった原因は下記に書いています)
その間に結婚相談所で出会った別の人がいます。

皆さんだったら、どっちを選びますか?

どちらもすごく優しくて穏やかで一緒にいて楽しいです。
①婚約保留中の彼
4歳上、高学歴、高年収、大手企業勤務
ただ、下記のようなことがあり婚約保留中です。
・個人情報を気にする家らしく、親が息子(彼)に荷物を送るのに、親が名字は本名下の名前を偽名で送っている
・見栄張りの嘘をつく←私が初めての彼女だから見栄張ってしまったのかもしれませんが…
(プロポーズ前後で貯金額を2回嘘つかれたり、弟の大学が私と同じ大学って聞いてたのが違う大学だったり等)
・直近3年ぐらいで、直近を800万ぐらい減らしてる←ギャンブルや女関係ではなかったです。

②新しく出会った結婚相談所の彼
4歳下、低学歴、低年収、企業名は知りません

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (6件)

どっちも選ばない


①は嘘つくから信用できない=一緒に暮らせません
②は情報無さすぎ=まだ判らない人でしょ?
②はキープしても良いですが③とか④探す方が良いのでは
    • good
    • 1

この質問を見て思ったのが、なるほど、物は言いようなんだな、と。



保留って、つまりキープしてるわけでしょ。

①より条件のいい奴いたら乗り換えようってことでしょ?

他の回答者さんの仰ってる通り、①も②もないでしょ。

①は質問者さんが真剣に検討している相手だったらキープして別を探す、なんてことしないで、しっかりとその方と膝を突き合わせてとことん話し合ってる筈。キープしてる時点で、質問者さんに取って結婚の相手から外れてます。

で、キープの方がスペックが高いから②をどうしようか迷ってるわけでしょ。

ってことは①もなし、②もなし、でしょう、質問者さんにとって。

>皆さんだったら、どっちを選びますか?

①はスペックはそれ以外でアウト
②はスペックでアウト

質問者さんの条件を考えるとどちらも選びません。

>皆さんだったらどうしますか?

そもそもキープしません。

>・個人情報を気にする家らしく、親が息子(彼)に荷物を送るのに、親が名字は本名下の名前を偽名で送っている

どうでもいい

>・見栄張りの嘘をつく←私が初めての彼女だから見栄張ってしまったのかもしれませんが…

自分が許せる嘘なのかそうでないのかを見極める

>・直近3年ぐらいで、直近を800万ぐらい減らしてる←ギャンブルや女関係ではなかったです。

納得の行く理由ならどうでもいい。そうでないならお金の管理ができない人なのでアウト

この3点を見極めて切るなら切る、そうでないなら真面目にお付き合いをする。
他の男と比べる必要もないです。
    • good
    • 0

貯金額正確に言わないのは女だってするでしょう。


正直に言わない人はいくらでもいます。
結婚前の資産は個人のものです。
弟の大学? ちゃんと覚えてなかったのでは?
どうでもいいですけど。
貯金を減らした? あなたに関係ありますか?

それより、結婚相談所で出会って8ヶ月も交際継続しているのに、別の人と出会うって、、、
やっていいのだろうけど、どうなのそれ?
婚約保留?
彼の行動が不誠実で、こんな人とは結婚できないとあなたが思うなら、ちゃんと断ってから次にいくべきでは?
二股かけると、困るのはあなたなんですよ。
    • good
    • 2

結局①の彼の方が思い入れがあるから…


嘘を付かれたり、世間との感覚がズレてる親が居ても、質問者様が求めてた条件には当てはまってるから…中々踏ん切りが付かないのかな?と。

②はもうそこまで貶してるなら、①の彼がダメだった時のキープ?…いや、とりあえず誰も居なくなるのが嫌だから的な感じしか思えないです。

どうするか…
正直回答者は他人なので、質問者様の人生なので…
二人ともないって言ったら従う訳でもなさそうですしね。

かなり個人的な回答なら…
二人ともないですけどね。
①に対しても、優しいとは感じませんけど…
本当に優しくて穏やかな男性、知らないんだなって思いました。

敢えて言いました。
すみません。
    • good
    • 0

あのね、条件は貴女が合格ラインと思うかどうか。



結婚するかは貴女が好きか思うかどうか。

人に聞いてどうするんですかね

低年収でも結婚する人はたくさんいます。

聞いてる感じだと高学歴の人は婚約保留って。。
それはつまりお断りでしょ?

早く断ってあげましょう。

婚活は相手を条件で見ますけど、問題は明白です。

低年収ってのがいくらで、例えば家のローンは組めるんですか?

組めないなら好きでも厳しいですね
    • good
    • 0

いやはや…条件で人を見るって難しいんですね…



8ヶ月とここ最近では、比べようがないとおもいます。

保留は保留として、2択も2択とせず色んな方と話してはどうでしょうか。

その間に他の方へ相手が決めるようであれば、それはそもそもが家族になるほどの気持ちではないような。

普通恋愛だったら二股ですが…結婚前提の相談所は個人的には違うとおもいます。

ただ、お付き合いをする方が決まった時点で解約をしないあたりを拝見すると…
無理をして決めているところがあるのではないかとは思います。

相談所へ行く事を決めた理由は存じませんが、その気持ちに寄り添った決断をすると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!