アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見ください。
結婚相談所で出会った彼にプロポーズされました。
彼は35歳で私が初彼女です。同棲しています。
彼は高学歴高年収、優しくて怒らないし一緒にいて楽しいです。
結婚後もお小遣い制でいいらしく、尻に引かれてくれるタイプだと思います。
しかし、プロポーズ前後で下記のようなことが判明したのですが、皆さんだったら結婚しますか?

①彼親が彼に宅配便を送るのに下の名前を偽名で送っている
(本名佐藤彩→偽名佐藤奈々みたいな)
→理由を聞いたら個人情報を気にする家だかららしいです。
②直近3年ぐらいで貯金を800万ぐらい減らしている→女性関係や投資や車購入ではなかったです。
③35歳で恋愛経験ないのがコンプレックスなのか下記嘘をつかれました。

a.彼女いたことないのにいたことあるって言ってた
b.陸上部って聞いてたのに帰宅部だった
c.彼弟の大学が私と同じ大学って聞いてたのに違う大学だった→付き合う前に言われた嘘なので共通点を見出したくついた嘘かなと思います。
d.彼弟の年齢が私の1歳上(彼と3歳差)と聞いていたが、私と同い年(彼と4歳差)かもしれないとか言い出した。年齢差分かんないこととかあるかな?と思い、何歳差なの?って聞いたら分かんないと言われた。→考えてみたら、cの嘘が判明してない時の話なので、同じ大学と言ってしまったから同い年だと何かの拍子にcの嘘がバレると思ったのかなとも思います。
e.プロの人とやったことがあるって言ったから、風俗?って聞いたら、キャバ嬢って言ってた。地方に出張行った時にキャバにいって、キャバ嬢とやったらしいけど、地方のキャバ嬢が簡単にやらしてくれるわけない
f.eのプロの人とやったことあるも嘘。←童貞って思われたくなくてついた嘘だと思う
g.一浪って聞いてたけど、二浪だった。
h.プロポーズ前後で2回貯金額を嘘つかれた
1回目:プロポーズ前。「株やってるから貯金ある」「銀行の人がめっちゃ貯めてますねって言ってた」と言われた。私が「銀行の人がそんなこと言う?言わなくない?」って言ったら、「新人だったから…」と言われた。→プロポーズ直前に確認したら〇〇百万円と言われて、その額では絶対銀行の人が貯めてますねとは言わない。
2回目:プロポーズ後。結局〇〇百万円でもなくてさらに200万少ない△△百万円だった。年収半分の私より貯金額少なかったです。貯金額は正直どうでもいいのですが、見栄張っちゃうものでしょうか?
i.gの株やってるもたぶん嘘。→確定拠出年金と定期預金の違いも分からない&積立nisaを知らない人が株だけやってると思えない。
2回目の貯金の嘘をつかれたときに、「株いつからやってるの?」って聞いたら「銘柄によって違う。先輩がこの株いいよって言ったら買う」とか言われて答えになってなかった。

A 回答 (14件中1~10件)

僕は55才ですが。

結婚相談所なんか一度も行った事がありません。風俗にも興味がありません。
    • good
    • 0

虚言癖は嘘を常習的につく悪い習慣ですから、あなたがキレるほどでなければまだ大丈夫だと思います。

ただ嘘をつく数はきになりますね。それに私ならお金が減った理由を聞いてから結婚します。個人的にはいろいろ投資してたのでちょっと気になります。なんか突然路頭き迷うようなことが起きるの嫌ですから。部活の嘘は許します。部活のがんばり方はピンから切りですし。幽霊部員とかあるでしょう。でも実家の家族の偽名を使いはちょっと神経質な感じがします。結婚して外面だけ良くなりそうなタイプだと嫌ですよね。あなたが聞いたことに真摯に答えてくれるように変わっていけば大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秘密主義っていうのも当たってるかもしれません。
私の親の学歴や勤務先は知っているのに、彼に聞いたら個人情報だから言いたくないと言われました。
秘密主義なのかうちの親より良いところじゃないから本当に言いたくなかったのかは分かりませんが。

お礼日時:2022/07/01 17:47

ひどい虚言癖ではないと思います。

ただスペックを盛っていたのは、学歴詐称までとは行かなくても嘘を言ってたってことですから、あなたが許せるかどうかってことに尽きるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

後からわかった嘘によって今の楽しい付き合いが、色褪せてきてるってことでしょうか。

ハイスペックでいっしょにいて楽しい、優しくて怒らない彼氏。まあ、それで十分幸せの要素になってると思いますが、彼を『虚言癖』としてみるかどうかまでの大きな問題になってるでしょうか。自分のスペックを盛ってしまったことは否めませんが、あなたが許せないレベルなら彼を責めればいいと思います。帰宅部なのに陸上部は流石にてんこ盛りすぎでお腹いっぱいになります。貯金を800万減らしてるって問題は、経済力はあるけれども浪費をするかも、後述のように投資で失敗するかもみたいなこと不安を感じるんですね。そういう意味ではあなた不在で進行する事柄があり得るってことですね。今の段階でもはっきり言わないから。後気になるのは、実家の親が偽名を使うってことですね。表札みたいに個人を特定されるのが嫌なのかもしれませんが、結局個人情報だけの問題ではなく、秘密主義というか自分のことを極力他人に知られたくない性格、生活習慣なんだろうなと思います。なんか付き合いが少しめんどくさそうですよね。親が神経質で、子供の頃から取り繕うような言い訳とかカッコつけをしてきたんじゃないでしょうか。あなたの疑念が大きくなってるなら結婚はやめるべきですね。すごく天気の悪い曇り空をイメージしてしまいました。それだけ彼の実際の姿や考えが見えにくいんですね。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この嘘って見栄張りじゃなくて虚言癖ですか?
私は正直嘘は見栄張りたかったんだろうなとおもってどうてもよかったですけど、貯金の嘘をつかれたときにプロポーズ後にお金の嘘もつくのか…と思ってしまいました。
あなたなら全然許せて結婚できますか??

お礼日時:2022/07/01 16:05

前にもみたな、この質問。



彼の貯金をあてにしてないなら、いいじゃないですか。
エピソードは、細かいウソってこと。
高学歴高年収が本物で、結婚したらあなたが管理できるならいいっしよ。

結婚相談所で活動した甲斐がありましたね。
そういう出会いにも関わらず、もう同棲しているの?
早いですね。
婚約したってこと?

もし、結婚やめて婚約破棄するなら、あなたの方が慰謝料払ってくださいね。
あなたが彼のこと、イヤになって結婚やめるならです。
    • good
    • 2

ごめんなさい、前にも投稿されてて…


多分回答した記憶があるのですが…
以前の投稿から結構経ってますが、本当に質問者様の悩みなんでしょうか。
もしそうなら、そこまで悩む位なら前の回答も結構皆さん質問者様の為と経験を踏まえて、かなり説得力ある回答されてたと思います(ずっと前なので記憶は曖昧ですが)。

ご自身の中でも、ここまで周りが辞めた方が良いと言ってても、結局ご自身の中で『これを逃したら…』って気持ちが強いなら、もう結婚したらどうですか?

正直彼の真相は本人にしか解りませんし、そこまで勿体無いと思うなら、お金を払っても彼の身辺調査を徹底的にしてご自身が納得する結論を出すしかないかと思います。
ここに投稿することで気持ちが治まるのかもしれませんが、解決の糸口に繋がるとは思いません。
実際にご自身が納得出来てないみたいですし。
あと正直ここより、信頼できる人に相談した方が質問者様の為になるアドバイスが1番貰えると思いますけど。
ご家族やご友人に聞いて、それでも『辞めた方が良い』と言われたら、世間の赤の他人の意見は間違ってないと解ると思います。

年齢は知りませんが、出産のタイムリミットもあるなら、正直早い決断が望ましいかと…これ以上悩んだら今以上にしんどいのは質問者様だけです。

敢えてごめんなさい、言いました。
    • good
    • 1

彼とは、絶対別れてください。

別れなかったら、一生後悔します。地獄の生活が始まるかもしれません。ーーー彼の学歴、収入、他、彼の言った事は全部嘘だと思います。
郵便物に嘘の名前を書かれるなんて、彼は一生返しきれない借金があるかもしれません。あなたの収入、貯金、実家の財産をあてにしているかもしれません。
あなたは彼から性病がうつされていないか、医者に診てもらってください。

大部分の結婚相談所はいいでしょう。だけど、悪い結婚相談所は、失業中、性不能(インポ)、耳の聞こえない人を紹介する所もあります。

絶対別れてください。
    • good
    • 0

あなたの年齢次第です。

あなたに結婚願望があり、30を超えているなら気になるところは目をつぶって結婚に進んだほうがいいです。
    • good
    • 2

信じられない相手と一緒にいるのきついですよー、、私は結婚後3年目くらいから嘘が蓄積されてこいつ虚言癖じゃね?って思って一気に無理っ

てなりました!!やめたほうがいいですよ( ; ; )
    • good
    • 2

嘘つきは嫌い。


私なら辞める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!