誕生日にもらった意外なもの

お付き合いをして3年以上の彼氏がいました。
4月ごろタロット占いで1年間の恋愛を占って頂きました。8月は愛情を深く感じる、9月は愛を深める10月に裏切られ、1月に正式に仲直りをし、2月にプロポーズをされると結果が出ました。

また、先月別の占い師の方に、生年月日を伝え恋愛運を見てもらったところ、この方にも2月にプロポーズされると言われました。

しかし先月あたりから7月後半から彼の様子がおかしく、8月末に浮気が発覚しお別れをしました。過去にも浮気をされ別れましたが、1ヶ月後に復縁し、それからは真面目にしている様子だったので安心していましたが、どうも色々な方と浮気していたようです。

2人の占い師から、全く同じで2月にプロポーズと言われていたので、この結果に驚いています。
今から別の方が現れて新しい恋をするという事なのでしょうか?
どなたか占いができる方、教えて頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1人目の占い師はタロットカードで、生年月日は伝えていません

    二人目の占い師の方は四柱推命で見ていただいた後、タロットにてアドバイスをいただきました。

      補足日時:2024/09/08 20:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

期待するようなことを言って欲しい、という期待、そうしたこたが、どうしてもあり、そのヤミつきになってしまうことも少なく無いと思います。


どちらかと言うと、カウンセラー的な対応をしているのでは、と思います。
    • good
    • 0

占いなんて、人が作ったもの。

当たる確率も、当たらない確率も、ほぼ50%です。ですから、たまたま当たっても、当たらなかったとしても、占い師はやって行けます。どちらかと言うと、顧客が喜ぶような回答を曖昧に伝えるものです。それは、客がお金を払ってた上に、面白く無い事を言われたら、その客は2度と来ません。逆に、いい事を言って、もし当たったら、その顧客は、またいい回答を聞きたくて、支持してくれるというものです。

もし、100%当たる占いなんかあったら、政治や経済など、もっと派手に儲かる、お金が動かせるような立場の人で、占いは独占されているはずです。それが場末の飲み屋街みたいなところで、それも畳半畳くらいのところで商売している占い師、それを見ただけでも、誰からも信頼され、その占いの答えが支持されている、とは思わないでしょう。アルコールの入ったようなお客に、その顔色を見て、客の喜びそうな回答を言って儲けるというものです。また、当たりやすそうな回答、外れても外したように解釈され難い回答を言って、済ましています。
たった、数千円程度で、未来のことが正確に言い当てられるものなら、誰でも、占いのところに集まるものです。本当に当たるなら、数千万円、数億円だって支払う人もいるはずです。でもそんな人はいません。誰もがそこまでバカではなく、賢明な人たちばかりだからです。

もし占いが、当たるものなら、その占い師は、自分の生活向上のために占いを使い、さっさと億万長者になっていて、場末の半畳での商売など、していないはずです。このことは、どんな子どもにでも分かる、占い師の背景と論理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あまり信じすぎないように、との事でしょうか。
占いって楽しいのでついつい、、気になってしまいます。

お礼日時:2024/09/09 09:13

こんばんは☆


タロット勉強中のひつじと申します。

すみません、そのお二人の占い師さんのことは分かりかねますが、「占いははずれることがある」ことと「行動によって未来は変わる」ということが言えると思います。

ちなみに、、不要かもしれませんが、うきわさんの恋愛運をタロットで占ってみました。

過去(ソード3)…心が深く傷付いた。

現在(カップ2)…本音を語り合う。

未来(吊るされた人)…現状に向き合って、静かに考えよう。

彼の浮気が原因でしょうか、心が深く傷付いたようです。
今は、友人や家族と心を通わせることで、癒されてくるでしょう。
そして、しばらくは静かに自分のことを考えてみてください。その内に新しい気付きが得られるのではないでしょうか。

不必要なら、スルーしてください(_ _)
彼と別れたばかりで大変だと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。
「占いと違う結果」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

占って頂き、ありがとうございます!
本音を語り合うというのは、自分自身と向き合うという意味でしょうか?
まだまだ素敵な人と恋をするのは先になりそうですね。自分磨きがんばります。

お礼日時:2024/09/09 09:10

占いは未来を見透す事など出来ません。


そもそもが根拠と言えるものが有りませんからね。
「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有ります。
自分の事が判らないのに他人の事など判る訳など有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/09 09:07

2月にプロポーズされた後のことは分からないんでしょ。



たぶん、とても悲惨なことが起こるので、あなたに伝えなかったのでしょうね。

事前に回避できて良かったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

4月を含める1年間の占いのため、3月まででした。
3月は動きのある月とのことでした。
そういう意味ではなく、私の人生のために早く別れられたから良かったよねと言ってくださってるのが伝わりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 09:07

勘違いしていてすみません。

ホロスコープでなくタロットでしたね。タロットは見に来た人が答えて欲しいことを言いますから、彼方が相談をするときに願望が見えたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タロットは答えて欲しいことを言うという事実は知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/08 20:46

当たるも八卦当たらぬも八卦。

果たして誕生日は正解なのですか?生年月日を聴かれたら大抵は四柱推命で見ますから答は一緒。ホロスコープは西洋の占い地球の裏側に有る星を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報