アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳になる私の実の弟がいます。弟は実家暮らし、結婚歴なし、彼女歴なし、年収600万のサラリーマンです。結婚相談所に入会してて、2月にお見合いをしました。相手女性は46歳で結婚歴なし、派遣社員です。弟も相手女性も独身で生まれた子供はいません。2回、ランチとお茶のデートをしたそうです。ところが、今月5日に弟から相手女性に連絡をしましたが、相手女性からの返信がないそうです。留守電メッセージは入れたそうです。7日に再度連絡をして留守電メッセージを入れたそうですが、相手女性からの返信はないそうです。
弟は、相談所が連絡先をきちんと伝えたのかな?不審な番号だから電話出ないのかな?と、推測してますが、私の予想では脈なしなのでは?と思っていますが、皆さんはどう感じますか?
姉の私が口を挟むことは承知してますが、54まで独身でいたので、そろそろ落ちついてほしいな。という期待もあります。ちなみに私は既婚者です。主人も弟の縁談のことを心配してました。皆さんからのコメントよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

一回目でどんな人かと思って二回目で付き合う相手ではないと思ったので連絡を絶っただけです。


諦めて次にいきましょう。親付600万は無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弟は、相談所が間違った番号を教えたかもしれないし。と言ってましたが、私は脈なしかな?と予想してます。それとマッチングアプリなどもしてて、弟よりも良い人が見つかったか。弟と3回目のデートをする気持ちがあるなら連絡ありますからね。。
いくら仕事が忙しくても。

お礼日時:2023/03/10 13:08

弟想いの姉


幸せそう。
    • good
    • 1

サクラとか、お見合い相談所の影のスタッフなんじゃないのかなぁ~

    • good
    • 1

おそらく脈無し・・・ですね。


次を探しましょ・・・。
    • good
    • 1

2回目辺りで、押したおし差し固めをしなきゃ…



それか、後ろからスキあり1本差し。

身体の会話が足りないんじゃ…
    • good
    • 1

脈がないか、相手が仕事が忙しいか、毎日お見合いに出て返事に手がまわらないとか?


相談所の電話番号間違いは結構ありえますから、、確認必要です。
    • good
    • 1

お見合いの相手女性は、結婚相談所の回し者、と判断します。

入会者に紹介した、という実績を作る為に女性を雇って男性の見合い相手に仕立て上げているのだと思います。

結婚相談所に文句を言うと、あなたは女性に失礼なことを言ったとか何とか言って、相手の女性に連絡を拒否されてこちらも困っています。と、言うような事を言うと思います。
    • good
    • 1

二次面接で不採用

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二次面接ですね。残念ながら不採用だと思います。。

お礼日時:2023/03/11 17:43

№4さんの言う通り、今更連絡先云々の次元では無いと思います。


誠に残念ですが、あなたの言う通り脈なしだと思いますが
結婚相談所に相談するなり、アドバイスを貰うなりする様に
伝えてあげてください。

それで、あなたが弟さん想いという事は分かるのですが
>姉の私が口を挟むことは承知してますが、
>主人も弟の縁談のことを心配してました。
やはりこういう事が、どこか態度や言葉でふと出てしまうと
弟さんにはプレッシャーにもなってしまいます。

加えて、弟さんの年収は全く問題ないと思いますが
54歳彼女歴無しの人が、今から交際相手を探して結婚するというのは
かなりハードルが高いと思います。
周囲の人の心掛けとしては、結婚できるならしても良いけど
無理にするぐらいなら、独身で自由に生きた方が幸せでもあるよ
みたいな包容力で見守ってあげるべきかと思いました。

最近離婚数は減少傾向ではあるものの
それでも毎年20万組以上が離婚していますし
女性でも自己中であったり
男性のお金をアテにしている様な人、
とても性格が悪い人なども居ますから
結婚する事が必ずしも幸せとは限らないのです。
    • good
    • 1

番号間違いと思うなら、相談所に確認してください。


双方正しい番号なら、相手女性は続ける意志がないということでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!