電子書籍の厳選無料作品が豊富!

54歳になる私の実の弟がいます。弟は実家暮らし、結婚歴なし、彼女歴なし、年収600万のサラリーマンです。結婚相談所に入会してて、2月にお見合いをしました。相手女性は46歳で結婚歴なし、派遣社員です。弟も相手女性も独身で生まれた子供はいません。2回、ランチとお茶のデートをしたそうです。ところが、今月5日に弟から相手女性に連絡をしましたが、相手女性からの返信がないそうです。留守電メッセージは入れたそうです。7日に再度連絡をして留守電メッセージを入れたそうですが、相手女性からの返信はないそうです。
弟は、相談所が連絡先をきちんと伝えたのかな?不審な番号だから電話出ないのかな?と、推測してますが、私の予想では脈なしなのでは?と思っていますが、皆さんはどう感じますか?
姉の私が口を挟むことは承知してますが、54まで独身でいたので、そろそろ落ちついてほしいな。という期待もあります。ちなみに私は既婚者です。主人も弟の縁談のことを心配してました。皆さんからのコメントよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

お見合いとランチ2回とお茶1回で計4回は会ってるんだから電話番号がどうのって事はないんじゃないですかね。

もし電話番号云々ならその会う約束はどうやってしたんでしょう?って思うので。

って事は脈無しなんじゃないでしょうか。
    • 3

携帯か固定わかりませんがに電話に出ず留守電につながるということですか?

感触が良かったのであれば結婚相談所にまず確認しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話連絡は、お互いの携帯番号だそうです。留守電メッセージを5日と7日の2回入れたそうです。昨日の9日も相手女性からは連絡なかったそうです。。

これは2度デートして好みの相手ではなかった。

っということじゃないでしょうかね。
デートをすることにより相手がだいぶ見えてきますし。
見知らぬひとなら尚更ですが、1度目のデートって緊張もありますし、
相手がわからないですからね。
2度目のデートをすることにより、自分の好みではない。
っとはっきりと答えがでたんじゃないでしょうか。
もしくは、相手に弟さん以上の好きな人ができたとか。
この2つじゃないでしょうか。
そう考えるの自然じゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談所が弟の連絡先の電話番号を間違えて教えたというのは、あり得なくはないとは思いますが、めったに発生することではないのかな?と思いますので、脈なしの可能性が高いのかな?と考えられます。残念ですが。。とりあえず弟は相談所に連絡して確認すると言ってました。