アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で忙しそうな彼に、会いたい。寂しい。などと言ってもいいと思いますか?

私の彼は今就活中で、結構大変そうです。一時期は熱を出してすごく病んでいましたが、最近はまた前みたいに楽しい会話もできるようになってきました。
いつもデートの約束をする時は私からではなく彼の方からです。LINEで他愛もないことを話している途中に、彼の方から『会いたいねえ』と言ってきて、いつ会おうか?という流れでデートが決まります。
私から誘ったことがないし、彼は就活中で忙しそうだし、デートに誘っていいのか分かりません…
就活中に彼女からデートに誘われたら迷惑ですか…?
もう1ヶ月くらいデートしていないので、そろそろ寂しいです、、
寂しいと言ったら迷惑だとか思われちゃいますかね。。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

就職活動を話題にするといいかもしれませんね。


どういった業界を志していらっしゃるかはわかりませんが、少なくともあなたが彼のそういった所にも興味があると感じてもらえるのではないでしょうか?
「今日はどういった会社に行ったの?」
とか、面倒くさそうな返信が返ってこない場合には、
「何をやっている会社なの?」
とかのやり取りをしていくうちに、あなたに「~で、変な会社よ」
とか印象を書いてくれるようになるかもしれませんね。
ひょんな事から会話は生まれますし、会話の生み方はひょんな事からです。
楽しい会話ができる仲なのですから、一緒にそういった事を考えて差し上げるのもいいかもしれませんね。
「寂しい」をあまり書くのはお勧めしません。
彼氏さんが就活で大変と理解してらっしゃるのですからそれ以上煩わしい事を書くのは悩ませるだけだと思います。
    • good
    • 1

「死ぬほど会いたいけど忙しいだろうから言わないことにします」とLINEしましょう。

    • good
    • 0

寂しい気持ちはよくわかりますが、彼は今 熱心に就活中ですよね。

男性にとっては仕事はとても大切な事です。
それを踏まえて 相手の状況や気持ちを考えて 自分の気持ちや感情を優先させるのではなくて 相手に対する
思いやりや気遣いが示せると あなたの人柄がグッとあがりますよ。
お!こんなに自分の事を思って考えてくれているのだ!嬉しい~ってね~(笑)
迷惑だろうか?なんて考え方は必要ないですね 相手の事を親切な気持ちで考える事は相手にとってはとても
励みになる事なのでね。相手の事をいつも優先して考えられるようになれば それはみんな自分に報いとして
嬉しい結果がかえって来ることになるのですよ。ぜひ、お試しあれ!(笑)(^_-)-☆
    • good
    • 0

「寂しい」は絶対禁句です。


「こんな時にそっちのことも考えなくちゃいけないのかよ」と思って重くなります。

「就活お疲れ様。気分転換どうかな?」という軽い感じなら、「ああ、そうだな」って思いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分転換ですか〜
そうですね、、明日にでも会話の途中に誘ってみます!
ありがとうございましたー!

お礼日時:2017/05/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています