電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の先輩に誘われて、何回か用事があって行けなくて、先輩も理由知っています。
自分は就活で忙しいと報告しています。
ラインで「すいません。今日行けなくて」断りメールを送ったとき、「何で行けないか理由教えてくれないかな?」ってメールが来て、私は、「用事です。」とか「就活で忙しいので、すいません。」と言って、相手から返信ないです。
断る度にそれで、正直感情なくて、会話するのも楽しくなくて、めんどくさく思います。

部活辞めたいです。
質問なんですが、こういう先輩面倒くさいと思いますか。

A 回答 (2件)

何に誘われたかによりますね。


部活の集まりならしょうがないし、部活後の飲み会や部メンバーとの遊びの誘いなら面倒くさいと思うかも。
ただ、誘ってくださってくことには感謝。

断るのが面倒なら、次誘われたタイミングで就活が忙しいのですみません。
落ち着いたら自分から連絡します。

でいいのでは。
    • good
    • 1

何か男と女の関係のようです。


最後に決断するのはあなた自身です。
何か呪文にかけられているのか、断れない理由が明確に言えないのか?疑問ですが何か【借り】でも有るのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!