アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でごめんなさい。でも1人で考えることに限界を感じるのでここに質問することに決めました。
私には付き合って2年になる彼氏がいます。その彼が最近就活で忙しいらしく、最近は連絡(メール)は3日に1回、会うのは1ヶ月に1回程度になっています。バレンタインも私は手作りのアップルパイを手作りし、チョコレイトも渡したのですが、ホワイトデイはカードが送られてきただけでした。周りの就活している彼を持つ友達は、もっと頻繁に会ったり、家に泊まりに行ったりしているのですが、私の彼にはそんなそぶりは見られません。私は彼を信じて待っていればいいのでしょうか。それとも彼の愛情が薄れていると考えたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼も私も就職活動中の学生です。



彼から連絡が来なくなるのは、しょうがない事だと思います。
就職活動は、まさに今から2ヶ月間がピークです。

朝は10時から説明会、午後は2回面説が入っていたりすると、
メールを打つ暇さえありません‥
私たちも、朝と夜にメールを送るのが精一杯といった感じです。

お互いに、お互いを思う気持ちに自信があるからこそ、
辛い時期も乗り越えられるのではないでしょうか。
だから、不安にならずに、待っていてください。

あなたの気持ちが変わらずにいて、支えてくれる事が
彼が就職活動をしていく上での原動力となっていると思います。

ちなみに私たちはWhiteデーはナシでした(笑)
一緒にバレンタインをして、就職活動に備えていました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は就活が今年の夏なので、就活がどのようなものなのか想像が出来ず、彼がどれぐらい忙しいか見えないので、不安になる部分が大きかったんですね。

彼を信じて待ってみたいと思います。ホワイトデイのことは忘れます(笑)

本当にありがとうございました。
就活、彼と一緒に頑張ってください!!

お礼日時:2007/04/01 23:59

もうじき修士 2 回生になる者(性別:男)です.



就職活動の忙しさは人によって異なります.

たとえ同じ研究室でも 1 社しか受けない人もいれば,20 社近く受けている人もいます.

きっと彼は後者のタイプで,いろいろな会社を見て回っているのだと思いますよ.

彼には納得できるまで就職活動をやらせてあげましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。20社ぐらいは見て回るようなことを言ってました。

自分の気持ちを通すばかりが付き合ってることではないですもんね。今は寂しさをこらえて、彼の好きなようにさせてあげたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/02 00:03

待ちましょう!


彼の就職が決まった時、待ったことなんて忘れてしまうくらい
一緒に喜んだらいいと思います。

私もホワイトデーのカード、とっても素敵だと思います。
会えないけど、あなたのこと考えておられるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ちます!!(笑)

そうですね。彼にとっては多分、就職は一生のこと。彼が就職に対して、自分に納得のいく結果が得られたときは、一緒に喜んであげたいと思います。

ホワイトデイ、みなさんがそう言ってくださると、嬉しくなってきます。ここに質問してよかったなぁと。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 00:08

彼はきっと愛情は薄れてませんよ。



就活でいっぱい、いっぱいなんでしょう。

心配しないでください。

あなたは彼を信じて待っていてください。

彼は就活が落ち着いたら、元に戻るでしょう。

あなたは彼を愛する気持ちを捨てないでください。

これは彼にも言えることです。

後彼を自分ができる限り、悩ませない程度に支えてあげてください。

お二人が幸せになることを願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、落ち着いていて、そして力強い言葉に励まされます。

私も「支えてあげたい」とか、「嫌なことがあったときのはけ口にしてほしい」とかは思うんです。でもやっぱり寂しい気持ちが強くなってくるとどうしても…

でもそんな気持ちに負けず、彼を信じて、私も頑張ってみます!!

早く就活が終わって、また彼と一緒にどこか遊びにいきたいです(笑)

ありがとうございました。元気でました。前向きに頑張ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 00:15

ここで、誰かに聞いたって、彼の気持ちはわからないよ。



気持ちがなくなってる可能性もあるけど、
本当に忙しかったり、精神的に余裕なくなってたら、そういう状況も十分ありえる。
このサイトの就職カテゴリでも、沢山の人が疑問や悩みをかかえてるって事がわかる。

いま、できる事は、大変そうだけど愚痴でも相談でも付き合うよ とか、就職活動がどんな感じなのかを、やんわり聞く事。もう少し連絡が欲しい事も、やんわり伝えてみる。

喧嘩腰だったり、友達の彼が~なのに、なんていうのは絶対ダメ。

ホワイトデーのカードって素敵だと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(涙)

とりあえず、今は、みなさんから元気をもらったので、彼を信じて頑張ってみたいと思います。難しいかもしれないけれど…

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています