アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月ほどの就活生カップルです。

現在お互いに就活や部活、バイトでそれなりに忙しいです。私は合間を縫って会いたいと思っていたのですが、彼に3月に入ってすぐ「忙しくなるから会えるかわからないね」と言われました。彼氏も頑張っているから自分も頑張ろうと思い、頑張っていました。現に、2週間に1回会えるか会えないかです。

でも彼氏は飲み会に行ったり、部活終わりに友人と遊んでいたりするみたいです。付き合う前は頻繁にくれたLINEも今では1日に数通、電話も一切しなくなりました。LINEは返さないけど他の女の子とインスタライブするなんてこともよくあります。その時間で私と電話したりできるんじゃないの?と思ってしまいます。
連絡頻度が愛の大きさだとかは思っていませんが、流石に寂しいです。友人のことも大切にしてほしいとも思っているので、友人と会うのも別にいいんです。でもそこまで忙しいわけじゃないのなら、少しくらい私との時間も作ってほしいだけなんです。

それを伝えたくて、明日何してる?といえば、部活や就活と言われてしまいます。仕方ないね!とは言いますが、心の内では友人とはそのあとでも会えるのに私とは無理なんだねと思ってしまいます。あまりにも友人を優先されすぎて悲しいや寂しいを通り越して、疲れてしまいました。

会ったら愛情表現はしてくれますし、楽しいなと思います。でも会ってない期間の方が長く、その間大切にされていないと感じてしまって、かなりしんどいです。付き合ってる意味ってあるのかな?とも思います。でも彼のことは大好きで別れたくないんです。

どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

就活って結構メンタルしんどいからさ。


「あー疲れた…」って時に会いたい感じじゃないのかも。
一緒にいたら基本彼の奢りだとか、
楽しませる、気を遣う比率が彼の方が大きいとかさ。

その点友人と一緒にいるのは気楽なのかもよ。
一緒に就活の愚痴言い合ったり、割り勘で飲みに行ったりさ。
気遣わなきゃいけない、
優しくしなきゃいけないって圧がなくてさ。

彼に求めてばかりじゃなかったか、振り返ってみては?
連絡も「私を構ってよ!」って感じじゃなくて、
就活で疲れているだろう彼を気遣う内容にしてみると、
もう少し変わってくるんじゃないかと思うよ。
    • good
    • 1

付き合ってまだ2ヶ月でこれですか?


彼はかなり自由な人ではないですか?
多分恋愛に不向きな人で、多分真剣に好きとまで言える恋愛じゃないのではないでしょうか。

私も自由派で、彼に依存しないし友達を大事にしてしまうので、本当に彼好きなの?と友達に言われますが、答えに即答で好きだよ、と言えない自分もいたりします。
なので長続きもしないですね。
彼もそんな感じなのでは?
一度ちゃんと話し合った方が良いです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる際にいろいろ言うのは、自分も相手も傷付かないための言い訳だと思います。
別れたらお互い次の道があると思います。人の想いは風化するものではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!