アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

再就職活動中の彼氏と3ヶ月半会えていません。
就活で忙しく、恋愛の優先順位が低くなり、連絡が減るのは仕方ないと思っています。
友人とルームシェアをしているため金銭的な面でもそこまで余裕がないんだろうなーと思いずっと会うのを我慢している状態です。

LINEは必要な時にしかしないので一般カップルと比べたらかなり頻度は少なめです。それが更に減ると「私のこと好きじゃない、気持ちはもうないんだろうな」という思考が止まりません。
別れたいのかとそのようなことを聞いたりしても「別れる気はない、1度も考えたことない」と言われます。ほんとに??と思ってしまいます。

電話をすれば彼の素直な気持ちが聞けて安心するものの、2週間が限度です(苦笑)

今頑張ってる時に私の思っていることを伝えても迷惑かと思い、不安に思ってることなどは言えていません。

1年の4分の1も会えてないなんて…と考えると寂しくて悲しくなってきます。
前を向いていたいのに向けない。ハマれる趣味もなく、どうしたらいいかわかりません。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は24、彼は32歳です。
    付き合って1年9ヶ月が経ちます。
    同じ県内に住んでいますが、電車で片道1時間ちょっとの距離です。

    結婚の話もしたりしていました。

    回答者の方が言っていた通り、言動が不一致なんです。
    その部分に関しても話をしたいのですが、今は避けるべきなのか…

      補足日時:2021/07/15 20:17

A 回答 (7件)

こういう場合はあなたが彼を支えなくては。


そして、二人で協力し乗り越えなくては。
こういう山はありますよ。
そんなんで別れたくないんでしょ。

あたしなら、相手の再就職状況をきいてあげたり、
相談にのってあげて相談にのってあげる。
やっているでしょうかね。
やってますよね。
それでも、不安になるかもしれませんが、
彼を信じてあげなきゃ。
信じるって確かに怖いし、不安にもなりますが、
彼も不安もあると思いますよ。
信じてあげることじゃないかな。
そして、彼を元気づけてあげないと。

この大きな山を越えればまた会える日はきますよ。
頑張って!
    • good
    • 1

№6です。



追加情報有難うございます。
色々と参考になりました。

>同じ県内に住んでいますが、電車で片道1時間ちょっとの距離です。
これは遠距離恋愛のウチには全く入らないですね(^^)
すぐ会える距離です。
どうしても・・・という事であればお互いの中間点辺りで会えば良いです。

>付き合って1年9ヶ月が経ちます。
彼氏が倦怠期を迎えていると頃合いだと思います。

>彼は32歳です
もっと若い人かと思ってました。
この年齢なら今の態様は明らかに疑問です。
あなたへの気持ちが薄れたと考えるのが妥当かと思います。

>言動が不一致なんです。
>その部分に関しても話をしたいのですが、今は避けるべきなのか…
あなたがどういう言い方で話をするつもりか分かりませんが、彼にとっては問い詰められる話になりますから、何のメリットも無いと思います。
だから、まともに打診しても応じてくれないと考える方が無難かも。
従いまして、『一旦距離を起きたいのだけど・・』という言い方が良いと自分は思うのです。
それで彼が慌てて頑張る様になれば距離を置かなくていいし、それでも彼が何も変わらなければ、あなたは本当に距離を置かなければなりません。
そういう覚悟のもと、彼に接しないといつまでたっても今のままで、下手すると自然消滅にもなる恐れがあります。

>再就職活動中
最初、この意味がイマイチ分からなかったのですが、転職活動って事ですよね?
彼がいつから転職活動しているのか分かりませんが、通常の転職活動は毎日面接などありません。
かと言って、毎日ウェブ検索や職安訪問に8時間も費やしている訳がありませんから、それが理由で会えないというのは100%ウソです。
(毎日面接して決まらないとか、どれだけ不採用なのかって話ですよね?)

あなたが彼を信じる信じないはあなたの自由ですが、少し冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 1

>どうしたらいいかわかりません。


前を向く為、新しい一歩を踏み出す為にはやはり決断が必要です。

>彼氏と3ヶ月半会えていません。
こんなの遠距離恋愛と一緒、もしくはそれより酷い状態ですから、一旦恋人関係を解消しましょう。
普通か、少し仲の良い友達に戻る事で良いと思います(^^)
彼氏には『一旦距離を置き、友達関係にしよう!』と伝えて下さい。

そして、友達関係になった訳ですから、以降あなたは彼氏募集中で良いです。可能な限り他の男性と交流を深めて下さい。
それで彼が危機感を覚えたなら、色々あなたにアプローチしてくる筈です。
アプローチがなければ、あなたは気にすることなく他の男性を選べば良いと思います。
(アプローチがあってもあなたが充分納得できない限り却下でいいです。)

恋愛には我慢や忍耐力も必要かもしれませんが、現状は度を越していると思います。彼もあなたを心底大切だと思うなら、寸暇を惜しまず連絡したり会ったりすると思うのです。それさえもできていないのですから、男としての器量や甲斐性も無いと考えて下さい。

>「別れる気はない、1度も考えたことない」と言われます。ほんとに??と思ってしまいます。
口では何とでも言えます!
明らかな言動不一致です。
最悪の場合はキープされている恐れもあります。

不安、我慢、寂しい、限界・・・
こんな恋愛は今すぐ止めましょう(^^)
どんなに多忙でも、あなたの事を大切に想って接してれる人は必ず居ます。
自分の為にも新たな一歩を踏み出してください!
    • good
    • 1

就活中とはいえ、そんなに忙しいですかね。


近所の公園で少しだけ会うのではダメなのでしょうか。
会うなら食事して映画見てとか決められているのなら、無理にハードルを高くしているとしか思えません。
ただ会いたい、ただ話したいなら、そんなに難しいことではなさそうですよ。
わがままを全て取り除いた行動を心がけましょうか。
    • good
    • 0

今回の質問ってあなたの置かれている立場も大きく影響すると思いますよ。



まずあなたと彼が何歳なのか?ですよね。例えば20代前半なのか?後半なのか?ってだけでも大きく変わると思うし、それが30代になったら更に大きく変わると思いますね。そして、あなたが今何をされているのか?学生なのか社会人なのか?でも違ってくると思うのですよ。

二人が付き合ってどの程度経過しているのか?も重要だと思うのですが、やはり見据えるべきは未来だと思うのですよね。再就職ってのも色々有ると思います。更なるプラスを目指した再就職なのか?マイナスからのスタートを補う為の再就職なのか?どちらなのでしょう?

ルームシェアに対して真っ向否定はしませんが、彼はいつになったらその生活を卒業出来るのですか?

あなたにとって彼は大切な存在なのはわかります。だけど彼にとってあなたはどのくらいの存在なのだろう?単に別れたくない彼女なのか?それとも将来を見据えたパートナーなのか?どちらなのでしょうね?

まだお二人とも20代前半くらいで幾らか時間に余裕が有るなら優先順位が低くても寂しい時間を趣味などで穴埋めしようという発想も間違いでは無いと思います。でももし20代後半以降だったら?そんな悠長なことを考えていられるのかな?と思うよ。
再就職が無事に決まったらすぐにルームシェアを卒業、そしてあなたと同棲する、もしくは将来に向けて動き出すと決めているなら待つのも良いかと思います。その計画をどこまで話し合えているのか?は凄く重要じゃないかな?

今あなたが置かれている立場がわかりませんので何とも言えませんが、考えるべきは「寂しい今」ではなく「今後の二人」だと思いますよ。
    • good
    • 1

「会うのを我慢してる」と思うから辛いんですよ。



「彼の為に連絡控えてる私ほんと天使。可愛い。健気。優しい。イイ女。来年のノーベル平和賞受賞確定」とか、自分に酔っていればいい。
LINEに関しても「連絡しなくても繋がってると思われてるんだ。彼は私を信じてるんだ。だから私も信じる。真実の愛!!」て思っていればいい。

なんかネガティブな人って、うまくいかないことがあるとすぐに「自分が悪い。自分に問題がある。自分は好かれていない」て思っちゃいますよね。
なんでそこで「うまくいかない状況でもこんなに頑張ってる私カッコいい!」て思えないんですかね。素直に自分を褒めて、「自分へのご褒美☆☆」つって有名ホテルの高級スイーツお取り寄せとかすればいいじゃん。
そうすれば彼も社会も恨まずに済むでしょう。

彼に構ってもらえないなら尚更、自分のご機嫌は自分でとらないといけませんよ。
    • good
    • 1

ハマれる趣味が無いなら作ればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A