プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活で疲れて病んでいるとき、彼女に『会いたい』と言われるのは面倒ですか…?
私には今就活中の彼氏がいるのですが、最近彼がかなり就活に参っているようで、毎日『面接めちゃくちゃやったあ』、『つらい』などと私に弱音を吐いています
その度に励ましたり話を聞いたりはしているのですが、もっとちゃんと彼の支えになりたい、会いたい、と思ってしまいます
もっと癒しになりたいです
そこで質問なのですが、
就活や仕事、受験など大変な時期に彼女から『会いたい』と言われるのは面倒ですか?
また、どのタイミングでなら『会いたい』、『会ってくれる?』など聞いてもいいと思いますか?

A 回答 (6件)

彼の愚痴をきいてあげている段階で、充分彼の支えになっていますよ。

癒されてますよ。
『会いたい』と言われるのは面倒ですか?
→面倒じゃありません。嬉しいものです。^_^
どのタイミングでなら…。
→あなたのタイミングでOK。

要は、こちらのことも考えてくれずに、毎日のように、会いたい、会いたいと連絡してせがまないことです。それが鬱陶しさのもと。

会いたいと言われれば、彼だって嬉しいはず。
デート中はあなたの笑顔で彼を包んであげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう少し彼が元気になってきたら誘ってみようかな、と思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 18:21

>もっとちゃんと彼の支えになりたい、会いたい、と思ってしまいます


優しいですね。
私ならそれだけで頑張れます。

>『会いたい』と言われるのは面倒ですか?
とんでもない。大変ありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嬉しいです、ありがとうございました(இдஇ`。)

お礼日時:2017/05/11 18:19

よく聞く話だと集中したいと言って会わないと


どちらかかお互いそういうというパターンのをよく見ます

自分個人としては嬉しいし時間さえあれば受験だろうが就活だろうが
仕事が忙しかろうが休みや時間がとれれば会いたいし会いますね
面倒じゃないし大丈夫
タイミングは割といつでも
このあたりで会えそうだからと予定を立てる
問題はしつこく言われすぎると困ってしまう
会いたいのは自分も同じですごく会いたいと思っても
時間がとれない場合はどうしようもないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですね、時間があれば会ってもらえるかな…
今は就活で忙しそうで連絡もそこまで取ってないので、また連絡を頻繁にとるようになったら1度誘ってみますね〜
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 15:52

実体験で話すと、私が昔に起業する為に動いていて、自身はあったのですが


見えない不安でいっぱいの時がありました。

その時お付き合いしていた女性(素晴らしい人でした)が励ましてくれようとしたのでしょう。
『奢るから呑みに行こうよ♬』と誘ってくれて乗りました。

しかもその女性は、私が不安になっているのも感じていて、お手紙まで用意して
直接言葉でも『何があっても私は○○(私の名前)の味方だから!』とも言ってくれて、
『今日だけは忘れて楽しもうっ☆』と色々励ましてくれたのです。

でも、心の狭かった私は、起業のことで頭がいっぱいで不安を隠しきれずでした。。

そんな私を見て女性が『式とか一緒に暮らすとかは後でイイから、今すぐにでも籍を入れよう!』
って言わせてしまったのです。。

。。なのに。。。心に余裕が無く、本当に大好きな女性だったのに断ってしまいました。。。

優しさに溺れて大切なことを忘れていたのです。。

ですから質問者さんは、何があっても彼氏さんの本心ではないので信じてあげてくださいね。

今を乗り切ればきっと楽しい二人の関係が続きますから。。。

答えにもならず、更に乱文で申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんな事があったのですね、辛かったんですね
確かに私も忙しい時やイライラしている時は彼氏に優しくされても強く当たってしまうことがあるかもです、今の彼氏とはまだ付き合い始めたばかりなので、彼氏が私にあたることはありませんが、この先あるかもしれないですね
どんな事があっても、私は全力で彼を支える!くらいの覚悟を持ちたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 15:19

自分の事で頭がいっぱいな時に、


「会いたい」とあなたの欲求?と勘違いされる事を言うのは、ちょっとまずいかも。

「会いたい」ではなく、
「元気ないようだからグチいっぱい聞くよ、だから会わない?」とか
「気分転換にどこかでリフレッシュしよう」とか
アプローチの仕方を工夫してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくアドバイスまでしてくれて…嬉しいです(இдஇ`。)
気分転換に…って言葉を付け加えるだけで大分印象が変わりますね!!
彼がもうちょっと元気になってきたら誘ってみます!ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 15:08

面倒ですね。


あいたければあいたいというし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そっかーまぁ確かに忙しいときに言われるのは面倒かもですね〜
向こうから会いたいって言われるまで、私から会いたいって言うのは我慢してみます!

お礼日時:2017/05/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A