アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1休学1留の大卒(既卒)の者です。
心身ともに病弱で2年遅く卒業しました。大学生の頃はそこそこアルバイトに受かっていたのですが既卒になってから受からなくなってしまいました…(コロナ禍ということもあるかもしれません…)。恐らく志望動機が弱すぎる、就職活動の腰掛けをするつもりなのでは無いかと怪しまれている、面接時に緊張しすきで大学生の頃より上手く話せていない等あります。
何故正規で就職していないかと言うと持病の影響です。主治医からはゆっくりでいいから少しづつ進みましょうと言われており、まずはアルバイトを長く続けてからの就活か公務員試験、大学院の試験を受けるつもりでいます。今はお恥ずかしながらニートで資格の勉強をしてます。

・志望動機は"生活費を稼ぎたい"から"大学院の学費を貯めるため"に変えようと思っているのですが駄目でしょうか?
・面接で言葉につまらない方法はありませんか?
・面接のマナーは基本的に就活の時と同じで問題ないでしょうか?
・面接時の目線について、目を異様に凝視しすぎと言われたことがあるのですが目線を外すこともマナーでしょうか?
・身だしなみもきちんと整えているのですが少しチャラすぎと言われたことがあります(水商売してそうな外見らしいです)、地味めの身だしなみの方がいいでしょうか?
・休学や留年についてつっこまれたらどうしたらいいか?

長々と申し訳ありません、どうしても社会に出て働きたいです。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

6この質問、1個にしなさい。

ここではマナー違反です。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした、申し訳ありません!削除はできない?みたいなので締め切らせて頂きます。