dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活サロン?塾?に25万ってどう思いますか??
就活を最近始めたばかりでサマーインターンに行けそうにないため焦っています。

そして就活で一番悩んでいるのは、本当にガクチカがないことです。
そこの就活塾では、プロジェクトという形で、営業やマーケティングができるインターンのようなことができることが魅力に感じています。
他にも面接、GDの練習や、交流会、イベントなどもあるそうです。

元々出会いはTwitterで就活垢を作り、24卒の方とzoomで話してもらい、社会人の方を紹介してもらいました。最初はただの就活相談だったのですが、ガクチカがないことや私が困っているのを見兼ねて、そのサロンに誘ってくれました。

サマーも書類選考で落ちまくってて、行けそうにないのでそこで鍛えたいと考えています。

25万円一括では払えないので、学生ローンで先に10万ほど払い、毎月1万円ずつ返そうかと考えています。

しかし親に相談すると、就活生の気持ちを利用しているとか、情報を提供しているところって大したことないと言われ、初めはしたい気持ちでいっぱいだったんですが、ちょっと不安になってきました。

また対面での活動はなく、基本zoomやネットでだそうです。

みなさんはどう思いますか??

A 回答 (1件)

個人的にはナシです。

客観的に質問者さんを見ると、ガクチカを作るために25万払おうとしているように見えます。
もちろんそこのサロンで色々な経験は出来るのでしょうが、目的がガクチカ作成のためならやめておいた方が良いと思います。
長期インターンなら有名企業でなければ参加できると思いますし、面接・GD練習は学校の就活支援課等でできると思います。
交流会、イベントなども就活サイトに登録をしておけば企業が開催しているものに無料で幾らでも参加できます。

恐らくですが、zoomでそのサロンの方に熱弁していただいたのでしょう。期待に胸を膨らませ熱くなるのは悪いことではありませんが、もう少し冷静になられた方が良いのではと思います。どうしてもサロンに参加したいのでしたら、サロンの口コミを見たりして判断すると良いと思います。
    • 0