アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は今就活です。

遊びにいくことはおろか、全然会えてません。その上、全く連絡をしてこない人です。平気で二週間近く連絡なし、デートなし、のこともあります。

部内恋愛なので、毎日道場にいけば顔を合わせますが、道場ではカップルは極力関わらないのが美徳だとされているので、道場で話すこともないです。

忙しいのは分かってますが、コミュニケーション不足でさすがに寂しいです。寂しくなったらLINEしていい?と聞いたら、うん嬉しい、との返事が帰ってきましたが、向こうから連絡来ることはなく、結局寂しくなっていつも私から連絡してます。

これが普通ですか?
就活中って、恋人とこんなにコミュニケーション不足になるくらい、自分のことで精一杯、余裕がなくなるものなのですか?

A 回答 (3件)

大学3年の女です。

就活中です。
私もすぐ寂しくなるタイプなので、その気持ち良くわかります。
ですが、就活は思った以上に大変だし精神的にもやられます。全く連絡を取れないほど大変だ…というのはあまりないかもしれないですが、かなり大変かと思います。特に2月〜5.6月はもっと忙しいです。

寂しいと言うばかりではなく、大変さを理解して応援してあげる気持ちも必要かな、と思いました。上から目線ですみません。

私も去年、1つ上の彼氏が教員採用試験で大変でしたが、ご飯を作ったり、合格祈願をしたり、試験で使う体操着のゼッケンを縫ったりして応援していました。今でも仲良しです。

辛いことを2人で乗り越えればより仲良くなれるかな、と思います。綺麗事に聞こえるかもしれませんが…
仲良く頑張って下さい。
    • 0

ほんとに、さみしいですね

• 0

こんばんは。

20代の女です。

就活って、ほんとに大変なんです。だって、人生がかかってるのですよ?私も就活中に、3週間連絡ができない時など、当たり前にありました。精神は削られるし、本当に大変で正直自分のことで精一杯なんです。

それでも、私の彼氏は黙って待っていてくれました。なぜなら、彼も同じ道を歩んでいた人(年上)なので、理解してくれていたのだと思います。本当に感謝です。

それが、普通なのです。
今は貴女は自分のことしか考えられていないので、もう少し余裕をもって待っていてください。そして、労ってあげてください。返信がなくても応援を送ってあげてください。
    • 0