アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との関係についての相談です。

私は6月に就職活動が終わったばかりで、就職先は週に1度休みがあるかどうかの忙しい業界です。
彼は同い年ですが、大学行きつつインターンをしています。

彼は9月に就職活動をすることを決めました。彼はプライドが高い方で、就職するなら年収の良い、大手企業に行きたいと言っています。平日はインターンで忙しい為、土日に自己分析やESを書くことになります。彼は何か1つのことにしか集中できないタイプで、9月頭に就職活動に集中したい、ということで私は実家に戻りました。それと同時に話し合って就活がおわるまで別れることになりました。でもお互いまだ好きなのでお泊りやご飯に行ったりしていました。

彼と私は別れているものの、彼は私が他の男の子とご飯に行くのは嫌、と言います。私はこのまま彼が就活終わるまで待つか、きっぱり別れるか。この曖昧な関係をはっきりさせたい、と思い今後のことにについて話し合いました。彼は私に就活がおわるまで待っていてほしい。でもこれからはイベント毎以外は会いたくない(私に会うと集中できなくなるから)と言われました。
私は忙しい時ほど好きな人に会って癒されて頑張ろう、と思うタイプなのでイベント毎にするまで会えない、という気持ちがわかりません( ; ; )

私は待ちたい気持ちはあります。しかしいつ終わるかわからない、イベント毎しか会えない、その環境に耐えられるかわかりません。

また、私は就職したら忙しくなるので今のうちに好きな人と旅行に行ったり遊んだりしたい気持ちが強いです。すぐに好きな人ができると限りませんが、、、。
私は彼を待つか、きっぱりと別れるか迷っています。
正直もう寂しくて泣いています。
彼の重荷にはなりたくありません。
似たような経験のある方、喝を入れてくれる方、
どんな意見でもかまいません。

お読み頂き、ありがとうございます。

A 回答 (7件)

別れているのにお泊まりやご飯ってなんじゃそれ?



他に好きな男が出来たと言ってきっぱりと別れる事を勧めるね!

なんじゃその男。
サイテーだな笑
    • good
    • 0

彼は お祭り楽しめたら良い関係を望んでるのかな。


これから先の事を2人で相談して積み上げていく関係を完全に拒絶してない?
若くてまだ未熟、一つの困難でパンクしてる彼を待ってあげられる?
待つ価値ある?

待つけど人間関係の拘束までされちゃダメ。
私が誰かにさらわれる迄は待ってあげる。で良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

別れてるのにご飯にお泊まり、男とどっか行くな意味がわからない。



セフレ?
    • good
    • 0

>彼と私は別れているものの、彼は私が他の男の子とご飯に行くのは嫌、と言います。


無料でできる人=セフレとしか見てないよね...年収のいいとこに就職できたらお手当沢山貰いましょう
    • good
    • 1

>>また、私は就職したら忙しくなるので今のうちに好きな人と旅行に行ったり遊んだりしたい気持ちが強いです。



早い話が、「自分が遊んでセックスして、楽しみたい!」ってことでしょう?
自分の欲望を満たすのが第一で、「自分大好き!!」人間ってことですよね?
まあ、それが悪いってわけじゃあない。
もう彼にこだわる必要なんてないと思う。
彼にこだわらず、他の男をみつけて遊べばいいし、彼から連絡きて時間が合えば、お泊りとか食事すればいいと思う。
    • good
    • 0

忙しい時期は会うの控えようならわかるけど、なんで別れたんだろう。


そしてお泊まりだとかして、別れた意味ないよね、意味不明(^^;

あなたは就職決まって余裕あるからいいけど、もしかしたら40年近く働くことになるかもしれない会社を探す彼には余裕がないのに、自分の気持ち押し付けちゃだめでしょ。(しかも彼女は決まって自分はまだとか、彼女よりは良いところ入らないと格好つかないだろうし。)

彼の人生かかってるんだから、理解できないとか言ってないで、「待ってるからこっちは心配しないで頑張ってきてね(*^^*)」と応援してあげたら?

愛してるなら待つ。
彼にとっては待っててくれる人がいるってことは励みになるでしょうね。
待つことが支えるに繋がります。

自分がかわいいなら、さっさと本当に別れましょう。
彼にとって、じゃまですから。

もしくはもう一度、話し合いましょう…。
    • good
    • 0

お互いの価値観の違いが今やっとわかった感じだと思います。


彼は複数を同時進行出来ない人なので、もし大手企業に就職したら、かなり忙しい日々にもなるでしょうから、仕事に集中したいから落ち着くまで待って欲しい、ともなりかねないです。
彼の落ち着く日って本当にあるのだろうか…
そしてあなたは忙しい時ほど、彼と会い癒しをもらいたいと言う、どちらかと言うと依存型なので、あなたは仕事が忙しくなっても彼とは会いたい派なので、またそこでズレを生じてしまうのかなと思います。
あなたの辛い時こそ、彼に支えになってもらい癒しをもらう、これも一理あるけど、彼の考えは気持ちのゆとりがある時だけカレカノの関係に戻ろうと言うスタンスなので、お互いに正反対な価値観ではあるので、ここをお互いにどの様に受け止めて行くかが1番重要だと思います。
私も大学4年で、就活を始めて彼との価値観の違いに気付き別れました。
と言う事もあったので、価値観の違いをあなたがどう捉えるかです。
彼はプライドが高い人なので、今後も自分の価値観を変える事はないので、あなたが彼の価値観に合わせていけるのか、今は先々も含めて、色々と考えるチャンスなのかなと思います。
この時期内定者さん達は遊び三昧なので、あなたの最後の学生生活を満喫したいのも私はわかります。
私なら、○○まで待って欲しいから別れてと言われたら、先の保証はないので待たないです。
彼の集中したい気持ちもわかるけど、またこの様に集中したいって時期は来るんだろうなと思うし、彼は土真面目で不器用な人なので、私が理解する以外はないので、非常に考えますね。
この時期にいっぱい悩んで、後悔しない答えを出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています