アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が高卒ということを親に隠しています。
現在19の彼で親が高卒を偏見的に見て別れさせようとするため、大学生だと嘘ついてます。
バレますかね。
3年以上の付き合いなので、ほんとに今後結婚とかとなればのちのち話そうとは思ってます。

A 回答 (5件)

ご存じの通り、結婚では、当人同士の気持ちだけが尊重されます。

隠す必要もなければ、話す必要もないと思いますが。唯、親が高卒に偏見があり、別れさせようとするのであれば、隠しておいた方が無難でしょうね。
    • 0

彼が高卒ということですが隠すことはないと思いますよ。

人間せいがとらわれると思いますがしっかり勉強してありのままの姿をだせればいいと思います。高卒でもしっかりしている人はじんせい設計が大卒者に劣りませんよ。自信を持って彼を信じて歩んでください。時間が必要だと思いますが自分を信じてください。
    • 0

そんな偏見持つ人まだいるんですね。

高卒だけど大手企業に就職してて、そこから努力で大卒と変わらない給料で働いてる人結構いますよ。

学歴じゃなくて、彼の将来性を見極めてほしいですね。

頭いい人なら高卒だろうが立派です。
    • 0

私の父と母が他の回答者さんと似た状況にありますが周りが驚くほど仲が良いです!仕事をしていないとかの理由がない限り、どうとでもなると思います!ただ偏見があったとしても親に嘘をつくのはどうなのかな?って思います。

親子の関係は家族によって違いますがまずはしっかり謝って認めてもらうと良いと思います!あなた方が上手くいくことを願っています!!頑張って下さい
    • 0

関係なくない?

私は博士号持ってるけど
主人は中卒だよ。
結婚生活、仲良く過ごしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ただ親にどう話しても高卒を認めてくれないので、何か聞かれても大学生と答えてます。彼にもそのことは伝えました。