dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚したのですが公務員だからいいねとか言われます!たまたま旦那にひと目ぼれされたので何とも思わず結婚しましたが公務員で科学捜査班の職員と結婚すると、そんな妬むものなんでしょうか 確かにマイホームは土地から買って大手メーカーで建てましたし新婚旅行などヨーロッパにいきましたけど、普通だと思うのですがどうですか?

A 回答 (27件中1~10件)

みんな羨ましいだけです。


自分の旦那より公務員の方が安泰だし、私の知人にも居ます。
私は母子家庭で子供を育てました。
友達は、主婦で1番仲が良かった子です。
自慢の友人ですよ。
自分は、母子家庭の癖に、私の友達は、出世コースの公務員でしたから、何かあると、私の友達は凄いんだよ❗️ そんな風に自慢してました。
理想の家庭を手に入れたから、羨ましいだけです。
公務員だがらいいねって言われたら、【え〜まぁ〜】何て言い返してみれば良いのでは無いでしょうか⁉️
実際自慢の旦那さんでしょ‼︎
妬み何て気にせずに‼︎
堂々として見ては、如何でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます❤あなた素晴らしい性格いいし幸せなってください\(^o^)/まだまだ新米主婦ですが妬みに負けないよう頑張っていきます(*^^*)ありがとうございます❤

お礼日時:2017/03/06 19:47

「負け惜しみ」というのは、負けているひとがすることなので、これもまた逆ですね。



まぁプロフィールに書きましたからねw
公開済み事実です、どうもw

あなたのような方の相手をしてあげられるのも、暇つぶしできるほどの余裕があるのんですよねぇ~。

お互い暇ですねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほらあなた、悔しがりな(笑)公認会計士ごときで(笑)何歳?三十路のばばあかよ(笑)うちは二十代前半〜❤おばさん組って本当負け惜しみがおおいのよねー

お礼日時:2017/03/06 18:32

因みにうちの主人は公認会計士です。



年収でいうと、あなたのところの倍くらいかなww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんた、ばついちらしいな(笑)へー公認会計士って貧乏らしいよね(笑)バツいちってやば(笑)また失敗したら笑わせないでよ(笑)負け惜しみ(笑)

お礼日時:2017/03/06 17:56

...何歳??



DNA鑑定=スゴいてwww
何度もトピック作ってwww

可愛らしいですね、頑張って釣ってってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公認会計士ごときで(笑)医者や官僚には倍率まけすぎ(笑)公認会計士もあくまでも官僚がつくった法律にのっとって仕事してるだけの兵隊やん(笑)

お礼日時:2017/03/06 17:57

何訊きたいんだろ?


うらやましいって言って欲しいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや負け惜しみコメをみたくて

お礼日時:2017/03/06 18:40

いえ、逆です。


公務員はどちらかというと「稼げない」イメージです。私は婚活で結婚しましたが、公務員は最初から選択肢から外していました。

因みに「公務員だから良いね」は妬みではなく「社交辞令」ですw
皆あなたのプライドの高さを汲み取ってくれているんですよ。

マイホームを土地から買うのも大手メーカーで建てるのも普通です。
私はそのメーカー側で働いていたので、むしろ大手メーカー以外があるの?くらい思っていますがw
ヨーロッパも普通ですねぇ。今は安いけど危険すぎて、ハワイの方が羨ましいです。

公務員はエリートではありません。平均年収によって給料が算出されるので、贅沢はできません。官僚であれば別ですが。
科学捜査班というのは珍しいので、興味深い仕事ではありますね。

エリートというのは、医者、弁護士、会計士などことを言います。証券マンや自営の成金なんかの方が、個人的には公務員より上です。
私は最低でも年収1000万の人しか選びたくなかったですし、そう思っていたらまぁ範囲内の方と結婚できました :)

一目惚れされるくらいの美貌をもっているなら、もっと高見を目指した方が良かったかもしれませんよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うっわ負け惜しみ(笑)うちの旦那は官僚ですが?あなたにDNA鑑定できるのかしら?(笑)あなたに国家の省庁で務められるのかしら?官僚は年収二千万代が平均ですのであなたの建築メーカーなんて安くて、、びっくりね(笑)

お礼日時:2017/03/06 15:30

妬まれるという話も聞きます。

羨ましがられるというか。

でも、公務員の奥さんが離婚したいと思っても離婚できないように、公務員同士でタッグを組み、離婚させないようにしますから…なんとも。
離婚できないように、離婚阻止に嫌がらせされた公務員の元奥さんは沢山いるでしょう。
公務員…職種によっては、体裁を守るために子供が犠牲になりやすかったり。
主様が幸せであれば、私は良いと思います。

結婚するときに、離婚する時どうなるか分からないから恐いので、主様を妬む理由が分からないです。いきはよいよい、帰りはこわい的な。結婚って、そんなイメージです。
    • good
    • 1

とにかく、自慢したいんですね。



それを感じる人が、妬みと思われる言動に出るのだと思います。

私は父が公務員で京都府庁に勤めていましたが、
時代が古いのか、公務員の安月給で、他の子が買ってもらってる物も買ってもらえず、結構貧乏を意識して育ちました。

その上、仕事での付合いがあって、しょっちゅう飲みに行かなければならなかったので、ますます家計は圧迫され、
父はアルコール依存症になり、家庭の中も大変でした。

公務員の組織も独特で、世間とは意識が全然違うので、私は常識とか、社会性を知らずに育ち、社会に出てから大変苦労しました。

と、いう事で、私は全く羨ましくないです。

まあ、何処に所属するかで、環境も違うし、左団扇の人もいるので、そういう人は恵まれていますね。

とはいえ、あなたの場合、妬まれるのを楽しんでおられるように見えます。

妬まれたくないと言う話なら、アドバイスもあるでしょうが、バカバカしいので、好きにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だってエリートだよね❤

お礼日時:2017/03/06 14:20

(´▽`*)アハハ

    • good
    • 0

公務員叩くキチガイはどこにでもいる。

このサイトにもいる。
公務員は市民のために死ねと本気で思っているやつもいるから怖い。

ところで結婚から自宅を建てたりと随分と早いですね。
2017/02/23 02:12
公務員と結婚したら妬まれますか?国家公務員同士結婚したら妬まれます 面倒臭い。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647091.html
「旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚」の回答画像18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A