dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚したのですが公務員だからいいねとか言われます!たまたま旦那にひと目ぼれされたので何とも思わず結婚しましたが公務員で科学捜査班の職員と結婚すると、そんな妬むものなんでしょうか 確かにマイホームは土地から買って大手メーカーで建てましたし新婚旅行などヨーロッパにいきましたけど、普通だと思うのですがどうですか?

A 回答 (27件中11~20件)

皆さんのコメント見ておもったんですが、貴女に一言



愚かですね可哀想に笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた奥さんが公務員で逆玉って、、あなたに一言 惨めね(笑)

お礼日時:2017/03/06 08:17

科学捜査班はともかく、公務員との結婚はイメージ的に安泰と思われますよね。



私も元妻が公務員だったので、羨ましがられて逆玉の輿やん!
って言われてました。

元妻も一括キャッシュで高層マンションの最上階を購入してました。
親と割り勘してましたが

ですが、これが普通かと言われたら普通じゃないですよ
貴女の所もそうです。

公務員はやはり一般の仕事に比べても色々優遇されています。

科学捜査班とワザワザ言う感じがちょっと自慢気な感じがしますよ

まぁ、そこはどうでも良いんですが笑
    • good
    • 1

貴方が東大卒の大企業の役員や官僚やってるような人の家庭見て何か思いますか?


年収何億って人の家庭見て妬みますか?
貴方がそんな家庭見て感じる事と、周りが貴方の家庭見て思う事は大差ありませんよ。
貴方がいくら見下そうが周りは大して興味ない人がほとんど。
人は基本他人に基本ないもの。
貴方が尊敬されたり憧れられたり、そんな人物ならそれで良いのでは?
    • good
    • 3

>そりゃもちろん 京都大なんて普通やし



自分も同類なら、見下す根拠がありません。
    • good
    • 2

>見下したい



やりたいならすればいいと思いますが…
ちなみに「京大卒以下」って、京大卒も「含まれる」ってわかってます?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃもちろん 京都大なんて普通やし

お礼日時:2017/03/05 23:44

>まあ見下スノが好きやからな(笑)



疑問解決ということでよろしいでしょうか。
これからも見下していくなら、妬まれるというかdisられるのは仕方ないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見下したい

お礼日時:2017/03/05 23:31

>つい京都大卒以下が多いから見下してて、、おまえのことも(笑)



そういう行為を「やらかしている」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ見下スノが好きやからな(笑)

お礼日時:2017/03/05 22:55

>普段外ではいい人演じてるからここで話してるんよ



「いい人を演じている」って、本来はブラックなんですか?
だとしたら、いい人を演じきれていないのかもしれません。
あなたは演じているつもりでも、周囲の反応をみる限りでは怪しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つい京都大卒以下が多いから見下してて、、おまえのことも(笑)

お礼日時:2017/03/05 22:32

>いやーうちさ科捜研の京都大卒の旦那と釣り合うくらいの京都大卒の女なんよ?なーんか勉強できないみたいねあなた



本当にそこまで頭がいいのなら、他人の妬みを封じ込めることなんて簡単だと思うけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普段外ではいい人演じてるからここで話してるんよ

お礼日時:2017/03/05 22:14

>ごめんね!それが妬みなんだよ



どうやら本当にやらかしているっぽいなあ。
妬まれて困っているなら、普通はまず己の行動を振り返ります。
身に覚えがなければ「それが、思い当たることは本当にないんです。」というレスになります。
しかしこの斜め上なレスをつけるような人物だと、対人関係で何かやらかしていても不思議じゃないと思います。
たぶん自分ではわかってないと思うので、旦那さんに自分がどういう行動をとっているかを全て報告して、意見を求めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやーうちさ科捜研の京都大卒の旦那と釣り合うくらいの京都大卒の女なんよ?なーんか勉強できないみたいねあなた

お礼日時:2017/03/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A