プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員が副業出来る日はいつ来ると思いますか?
公務員辞めたいです。
やりがいがないし、興味のある仕事無いし、直属の上司と人間関係悪く一般事務職でないので異動も厳しいです。
やるべきことが分からないというか、やる必要感じないというか、なんだか目的とか明確な評価が無く、あいまいで緩いし、向いてません。
税金で食っていると言われることも嫌いです。
5年働きました。
公務員辞めたら何にもできない、もったいない、結婚は?と言われますが結婚、子育てするつもりありません。
周りはほぼ結婚していてそれが生きがいなのも疎外感です。
今からやりたいこと勉強しても今より給料低くなります。
休日の趣味は全て飽きました。
休みの日に他のこと勉強してますが民間人みたいに趣味でお金稼ぎたいです。

A 回答 (4件)

投資ならできるはずですよ。

できることからやってみては
    • good
    • 1

自分の仕事をやるべきことがわからないとか、あいまいで緩いとか言っているんじゃ、別の仕事も勤まらないでしょうね。


そんなふうだから直属の上司と人間関係悪いのでしょうね。異動しても同じです。
公務員でも一所懸命仕事している人は沢山います。それが普通でしょう・・。
きちんと仕事をしていれば税金で食ってるなんて言われ方しないと思いますよ。
民間人みたいに趣味でお金を稼ぎたい?そんな人いるんですか?
    • good
    • 0

公務員でも農家だったり「実家」が寺院や神社だったり商売していれば副業は認められます。


ご両親を社長にして有限会社で商売を始めたら?あくまでも「家業」の手伝いという事で。
    • good
    • 1

公務員の世界が一般社会と違うことに気づきましたね。


モラルも低いし、横の繋がりもないし、仕事はいい加減です。
コミュニケーション能力も低いです。
注意しなければいけないのは、転職するときにマイナスになります。
元公務員がマイナス要素になります。
やる気があれば早めに転職した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!