プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の造園職って激務ですか?

A 回答 (4件)

自治体にもよるけど、2月は 工事の竣工設計変更が ある。

    • good
    • 0

地方自治体の元技術職です。


激務ではありません。残業も殆どないと思います。
以下の様なQ&Aが有りますので参考にしてください。
https://contents.jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/ …
    • good
    • 1

端から見ると、10:00、12:00、15:00時に休憩があって楽そうですが(国立公園の造園職)、暑いでしょうし、冬は仕事があるのか疑問です。



ですので、「つらかろうが頑張れる職種」を選ぶとよいですね。
    • good
    • 0

公務員であれば、造園自体を行うのではなく、


造園を業者に発注して、その進捗管理、出来高確認を行うだけです。
単なる、時間内の事務作業なので、激務という事は全くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A