アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間企業で働くか技術系公務員になるか迷っているんですけど、とりあえず機械工学科に進学すればいいですか?なんか技術系公務員は土木しか需要がないと聞くので。でも土木工学科に進学して民間企業で働くとなると、ゼネコンかインフラしかなくなるじゃないですか。

A 回答 (4件)

目標と手段が逆転していませんか?


どんな仕事をしたいのか、それが目標ではないのですか?

それを目標に学部を決め、それを主たる業務内容の会社に就職すれば良いと思います。民間企業か公務員かの就職先の選択は手段でしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サラリーマンである限り、仕事を選ぶことなんてできませんよ。民間企業でも公務員でも人事の都合で部署異動させられます。

お礼日時:2021/10/12 10:30

>民間企業でも公務員でも人事の都合で部署異動させられます。



であるなら答えは「どっちも同じ」なのでそもそも迷う必要が無いのでは?
    • good
    • 2

親方日の丸の下請けは美味しいと思う...値引きは無いし、仕事の先延ばしは普通だし

    • good
    • 2

来年の今頃も、アカウントを変えては同じ質問を繰り返しているかな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています