プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
機械工学科と土木工学科
土木工学科から公務員になる人は勝ち組と言われますが、機械工学科から公務員は勝ち組とは言われませんむしろ変なやつだと思われます。これって、機械工学科に入れた人は民間選び放題だけど、土木工学科に間違って入ってしまった負け組は、せめて公務員になれば傷が和らぐという意味でしょうか?
大手企業>公務員>中小企業なのですか?
それなら土木工学科よりも機械工学科行った方がいいですよね?
大手企業=公務員ならば、機械工学科から公務員になる人が負け組扱いされるのはおかしいですよね?

A 回答 (4件)

ここに書かれている事は、全て偏見でしかないと思います。


他人の考え方なんて、どうでもよいのです。自分がやりたいことを、やりたいようにやればいいのですよ。
    • good
    • 1

土木工学科から公務員になる人は勝ち組と言われてないから


質問が無意味ですね
    • good
    • 0

本人の就きたい職業選んで、やり甲斐あれば十分だと思います。

大手企業、中小企業、公務員を挙げていますが、勝ち組、負け組で分けるよりも、仕事しての満足感や充実感、達成感、職場での協力体制ができているか否かで判断した方が良いと思います。
    • good
    • 0

公務員の募集している職種としての欲しい人員が、


機械ではなく土木だからというだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています