dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員です。
年度の途中に退職すると退職届をだしてしまいました。
ずっと辞めたかったのですが、来年の3月まで続けるのしんどく退職届を出してしまいました。
朝起きることが辛くなり、遅刻を繰り返しております。
民間企業みたいにお客さんから頼まれた仕事をやっているわけではないのでどうも意味のある仕事にずっと思えず、税金の無駄遣いにしか思えず、異動も願わず、人間関係も悪く、人が足りないとも思えません。
やる気の無い人間が正職員としているには税金の無駄だし、今いる人が残業代を貰って残業をすればいいし、他のやる気のある職員が私の仕事などとっとと片付けらるだろうし、真面目な会計年度職員でも雇った方がいいと思うのですが身勝手でしょうか?
撤回した方がいいでしょうか?撤回できるでしょうか?

A 回答 (3件)

辞めたければ辞めれば良い。

誰を雇うとか、自分が辞めてからの
事まで考える必要は無い。

撤回したい気持ちがあるなら、最初から退職届を出す必要はなか
ったはず。どこかに未練があるのでは。

あなたが有力な人材なら、勤務先は退職届を受理せず保留するは
ず。その後で考え直すように説得されるはずだけど、未だに説得
が無いようだから、あなたは有力な人材ではないと判断したよう
です。説得のための呼び出しが無ければ、退職届は受理されたと
考えて間違いないでしょう。よって撤回は無理です。
    • good
    • 1

撤回しなくてよいです


あなたが満足されてるのですよね?

体調がおよろしくないのでしょうか?
必要なら受診されてしばらくお仕事から離れて休養も大切ですね

ご家族がいらっしゃればご相談もされて下さい。
お疲れ様でした
    • good
    • 2

それだけしんどいのならば、辞めた方が良いのでは? 後のことなど考えないで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!