アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンって無能には無敵の職業ではないですか?

定期的に給与が出るので食いっぱぐれることがない。
どんなに成果が出なくても無給にはならない。
好きな時に有給が取れる。
長時間労働させられたら手当が出る。
金がもっと欲しい、自分で事業がやりたい、そんな場合は業務後や土日に副業すれば良い。
法に触れなければまずクビにならない。

無能が生き延びる上で無敵の職業ではないですか?
公務員だと副業原則出来ないし、経営者だとミスると死ぬし、バイトや派遣は切られる。

A 回答 (5件)

>サラリーマンって無能には無敵の職業ではないですか?


↑ 昭和から平成の中頃まではそうだったと思う

>定期的に給与が出るので食いっぱぐれることがない。
↑ 雇われている間はまぁそうだと思う。

>どんなに成果が出なくても無給にはならない。
↑ 同上

>好きな時に有給が取れる。
↑ たてまえはその通りだが、実態はそうでもない社も多々ある。

>長時間労働させられたら手当が出る。
↑ 平社員の間はそうだが管理職には出ないのが普通。

>金がもっと欲しい、自分で事業がやりたい、そんな場合は業務後や土日に副業すれば良い。
↑ まだまだ副業禁止の社の方が多いと思う。

>法に触れなければまずクビにならない。
↑ リストラはありますよ。割り増し退職金が出る社はまだよいが、出ない社も多々ある。首にする口実はいくらでも見つけられるってことです。

>無能が生き延びる上で無敵の職業ではないですか?
↑ 楽して生き延びるのにはうまく立ち回ることが必要。上手く立ち回るには知恵がいる。従って全く知恵のない無能では生き残れないと思う。

>公務員だと副業原則出来ないし、経営者だとミスると死ぬし、バイトや派遣は切られる。
↑ 経営者も別にミスっても死なない。逆にミスして身を引くにしても多額の退職金を貰えるので結局上に立つとそれなりのリターンが付いて回るということ。他はあなたの言うとおりだと思う。

以上、よい会社に入り込めるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サラリーマンといってもピンキリですね。

お礼日時:2022/05/26 21:51

公務員もサラリーマンです。

無能はサラリーマン勤まらない。サラリーマンは勤め人。
無能はニートやプー太郎、仕事しないでメシ食える人です。
仕事してないでネット繋げて、メシ食えるのは、お子様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例外はたくさんあります。

お礼日時:2022/05/26 20:10

おまけに「厚生年金」に加入すれば老後の保障もある。


君どうかね?
サラリーマンやりませんか?
毎年春に入ってくる新人OLは可愛いですよ....♡
「サラリーマンって無能には無敵の職業ではな」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマン無能には最強だと思う。
絵の意味は何でしょうか?

お礼日時:2022/05/26 19:53

もうそんな時代はとっくに終わってるよ


おじーちゃんもう晩御飯食べたじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックな環境でのお勤めお疲れ様です

お礼日時:2022/05/26 19:52

仕事わかってないな。

一度サラリーという言葉を調べてみぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しく

お礼日時:2022/05/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!