プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。色々な面で人生が行き詰まり、精神的に苦しいです。
そんな時に、過去を振り返って自分の人生を見つめ直すと、周りに迷惑しか掛けてこなかった事を思い出します。
親、勤めた会社には散々迷惑を掛けました。普通の人なら掛けない迷惑です。

親に対しては、
大企業から中小企業に勝手に転職し、その後中小企業が買収され、無職になったこと、
転職を繰り返してしまったこと
休職をして実家に居座らせてもらったこと
不摂生で体調を崩しコロナ禍で長期入院したこと

親からしたら心配でしかないことをしてしまいました。

会社に対しても、たいした貢献も出来ず、会社都合の退職をさせてしまったこと、はっきり言って働くと言うことがどういうことなのか理解出来ていなかったのだと思います。今も理解出来ていないので中途半端なポジションにいるのでしょう。

全て自分の努力不足、能力不足、勘違いのせいです。

このような人生を歩んできてしまった経緯があるので、これから人生が劇的に良くなることはなく、これからも勘違いや周りに迷惑を掛ける人生しかないのだろうかと思うと絶望します。

私のこの正体(迷惑をかけたり、不安にさせることしかできない)を知った友人や恋人はさっさと見切りをつけて離れていきました。

この人ならきちんとする、というような安心感を与えることができる人間になりたかった、、、もう今更なのですが。。。

あと何十年生きるかわからないのですが、このような気持ちを抱えて生きていかなければならないのでしょうか。

精神的にも行き詰まりを感じ、自分は人間の底辺なのだと思い、苦しくなります。

A 回答 (5件)

前にも回答したかもしれないですが、



多分発達障害かもしれないから、大人の発達障害の診断判定できる、
精神科などをネットか社会福祉協議会などできくなどして、受診してはいかがでしょうか

社会福祉協議会などで発達障害の就労移行支援などあるし
良い両親に感謝して、少しでも恩返しできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは両親に感謝、ですよね。
発達障害の可能性は高いです。
精神科も検討したいと思います。

お礼日時:2023/03/26 16:13

幸せ行きの電車、乗りたかったです。

。。
小学校時代からそう思っていましたが、どの年代でも乗り損ねたようです」←?

幸福駅の事ではありません・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・
この世が平和で無いのは 平和を知らない人達だから・・です


本当の平和を知ってる人を処刑し 現在も 知ってる団体を拒否してるからですよ
    • good
    • 0

迷惑かけるために、人は生きているんですよ。

かけていいんです^ ^
私は、あなたと話ができて嬉しいですよ^ ^
あなたがいるだけで、嬉しいです(o^^o)
人生100年時代!まだまだ。挽回のチャンスはありますよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生100年時代なのですよね。。。生きていけるかどうか、大変不安です。

お礼日時:2023/03/19 17:25

東京行きの電車は東京までしか行きません



幸せ行きの電車に乗らないと幸せには なりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸せ行きの電車、乗りたかったです。。。
小学校時代からそう思っていましたが、どの年代でも乗り損ねたようです。。。
今も乗り損ねているようです。

お礼日時:2023/03/19 17:26

はいはい、いつまでやってるんですか、かまちょさん。

人の回答を全て無視して同じことばっかり。さすがに飽きましたって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこのサイトに依存しているのかもしれません。
回答頂いて一時期は精神が安定するのですが、またすぐに悩みの相談をしたくなるのです。

嫌な思いをさせていたら申し訳ございません。。。
本気で変わらないと将来が暗いことだけはわかっているのです。

お礼日時:2023/03/19 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!