アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です留年しそうです。
欠席が多く留年しそうです。多分授業の単位が取れないのだと思います。今日、学校に電話したところこのまま欠席などが続けば留年すると言われました。
学校の欠席は3分の1未満でした。
進級は難しいでしょうか?
テストなどでは赤点はないです。

質問者からの補足コメント

  • また、学校に呼び出しなどがあってから留年が決定するのでしょうか
    詳しく教えてください

      補足日時:2023/11/14 18:54

A 回答 (10件)

このまま欠席が続けば、って言ってるんだから残りを一日も休まず遅刻もせずに行けばまだなんとかなるんじゃない?


明日からちゃんと行って下さい。
    • good
    • 1

分からないし実感がわかないと思うが、ここが人生のターニングポイント。


ここでしくじると、後は人生転落していくだけ。
留年したところで、下級生と一緒に学校で過ごしたくないだろう?
只でさえ学校に行かないのに。
明日から毎日キチンと投稿して先生に誠意を見せなさい。
でないと落ちこぼれて、ニートからの親死亡後の生活保護になる。
    • good
    • 0

先生がそう言うなら難しいんでしょうね

    • good
    • 0

>進級は難しいでしょうか?


でしょうね 
こんな不毛な質問している時点で救いようがありません。
落ちこぼれ候補確定みたいな様相を呈しています。

とにかくその欠席の最たる原因は何んだろうな

ただの怠け者なのか、それとも鬱病みたいな精神病か?
いずれにしても、中途半端な生き方をしていると、社会に出たときに
苦労するぞ 
てか、そもそも使いものにならないと即見捨てられるよ。

親御さんのご心痛は察してあまりあるな
    • good
    • 0

学校側が言ったことそのままでは?


「このまま欠席などが続けば留年する」
    • good
    • 1

欠席がいけてても、欠課がそろそろ切れる頃。

1つの授業の1/3超えたら落ちる。
    • good
    • 0

電話の通りで今のペースで欠席すると留年が確定するというだけですね。


警告のようなものなので、3月までほぼ出席するならセーフでしょう。
    • good
    • 1

>詳しく教えてください


知るかよあんたんとこの学校がどういう対応するのかなんて。
訊く相手を間違ってる
    • good
    • 1

>進級は難しいでしょうか?


自分でも書いてるじゃんか
>このまま欠席などが続けば留年すると言われ
回答者をからかってんのか?
    • good
    • 0

日本語わかる?



真面目に毎日行けば大丈夫と学校は言ってますよね。

わからないのであれば、もう一度、小学校からかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A