アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中の欠席日数について質問です。

私は今現在アメリカに交換留学中の高校生です。
ここ数日何かを食べる度にお腹を壊してしまい、今日学校を欠席しました。
そして今もまだ調子が悪く、特に明日はホストファミリーの帰宅が遅くなるため何かあっても学校に迎えにくることはできないからもし朝から調子が悪いようなら休んだほうがいいよと言われました。

アメリカの学校は、どのくらいまで休んでも大丈夫なのでしょうか…
ちなみに欠席したのは今日と、コロナにかかってしまった時のみです。

A 回答 (2件)

こういう質問をするために学校には留学生を担当する部署があります。

それとあなたは交換留学生なので、通常の留学生とは欠席日数に関して別の取り決めが必ずあります。
だからここで一般的な質問をしても正しい答えは得られません。
学校の留学生を担当する部署に直接問い合わせましょう。英語に不安があるのならば日本の高校に状況を説明して交換留学先の高校との間に入ってもらってください。
尚、COVIDに感染した場合の日数に関しては考慮してくれると思いますよ。自己都合ではなく感染症ですからね。
    • 1

学校によります

• 0