プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の留年について
私の高校では「単位不認定は換算した欠席時数が年間標準授業時数の5分の1を超過した場合科目不認定とする。」とあるのですが、どういうことですか?

A 回答 (3件)

たとえば遅刻が多くて、最初の授業時間に間に合わず、その授業科目(たとえば数学)が欠席になったとします。



数学の年間標準授業時数が100時間だとすると、その5分の1である20時間も欠席になれば、数学の単位がとれず、そのために留年してしてしまうってこと。
    • good
    • 0

へー厳しいね。

普通は3分の1の欠席まで大丈夫なのに。
    • good
    • 1

各科目に対して必要な最低出席時間ってのが決まってるので、病欠や早退などの蓄積によってその科目の最低4/5の授業時間を出席しなかった場合は落第、ってことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!