プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が高校でテストの点が悪いためこのままだと留年と言われました。授業は毎日出て、欠席もなし、部活でもレギュラーです。おどして言ってるのかほんとに言ってるのかどっちなのですかね?
次の2学期のテストで60点以上 3学期のテストで60点以上
2学期に60点以下だと3学期は90点取らないと無理と宣言されたみたいです

A 回答 (6件)

授業に毎日出ていれば


留年ってなかなかしない様な気がしますけどね…

進学校ですか?

その辺はどの様な状況なのか先生に詳しく聞いた方がいいかもしれないですね…

でも、60点以上って難しいですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう県でも悪いくらいの私立です。
答えも教えてそれを解くような感じだと思うのですがわからない人にはわからないとか
できない人に60点は厳しいですよ
一年の時はなんとか留年せずにできたみたいですが二年はもう、そうはいかないとか

お礼日時:2021/07/16 15:56

部活ばかりやってないで勉強しろということでは。

    • good
    • 0

今のこの時期に留年まで決まらんでしょ。


おどしです。
    • good
    • 0

大丈夫、よっぽどの理由がない限り高校は留年させないから。

留年させるくらいなら退学させる。



留年させると一つ下の生徒と一緒になっちゃうから留年させない。下の生徒にも影響するし、留年した生徒もいたたまれない。

成績悪くても卒業させるよ。校長、学年担当、両親、本人の話し合いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活を辞めるか留年するか考えといてと三者面談で言われたそうです
たとえ再試が合格しても留年するのかどういう仕組みなのかまったくわかりません。

お礼日時:2021/07/15 21:52

なんかおかしな高校だなぁ?俺なんて赤点ばっか!でも卒業したけど!また提出物は全部出していたし出席もしていたから?君の弟さん提出物ち

ゃんと出していた?結構そういうので点を引かれる時があるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立で赤点というかもうとんでもなくひどいんだと思います。0か?って聞いたときに笑ってたからそんな感じかなと
数学が苦手なようですが家庭教師がいてもわからないみたいです

お礼日時:2021/07/15 21:50

>授業は毎日出て、欠席もなし、部活でもレギュラーです。


なら、ほんとでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり留年なんですかね

お礼日時:2021/07/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています