電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんはんは。
大学生の者です。
私は、時々注意していても、何かやらかしてしまう性格です。

私の大学では、後期前半と後半で科目が変わります。
その履修登録は、まとめて行うのですが、必修科目を2つも入れ忘れていました。

後期後半に履修変更期間というものがあり、学生課に問い合せたところ、追加はできるが、変更はできないとのことでした。
つまり、履修し忘れた2科目を追加できると解釈して良いのでしょうか?変更はできないって、どういう事なの?と疑問です。

また、もしも履修が不可能だったとしても、来年度に履修すれば大丈夫でしょうか?
かなり頑張っていて、役に立つかは分かりませんが学部3位の成績です。
履修し忘れという有り得ない失態をおかし、若干モチベーションが下がっています。心配です。

A 回答 (1件)

追加はできると言っているのでできるでしょう。

変更はいちど履修登録したものを削除したりすることを言っていると思われます。
卒業までに取れれば問題ないですが、学年が上がると顔見知りがいなくなるので、友人にちょっと聞いてみたりしにくくなり逆に単位を落としやすくなったりします。
余分に取ったものは捨てる覚悟をしてでも、その学年で推奨される必修を頑張った方がいいです。
    • 1