プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急募】大学で二浪生と伝えるかついて質問です

僕は高校と浪人時代難病とうつ病になってしまい、ようやく合格出来たのが必死に頑張っても二浪目に国立落ちて今日から東京経済大学経営学部に行きます。
このレベルの中堅大だと浪人生2割も居ないかもだし、2浪生と言うだけで年齢的にも距離置かれたりバカにされたりしそうで不安です。

みなさんだったら同期でこんな人いたら気にしますか?
また、正直につたえますか?

A 回答 (6件)

気にしません。


伝える必要もありません。
年齢を気にせず普通に付き合っていけばよいのです。
高校時代までいちいち同じ年かなって気にしていましたか?
    • good
    • 0

大学はいろいろな年代の人が入ってきていますから貴方にとって2浪したという事が自慢なら知り合った人に吹聴すればいいと思います


そもそもクラスなどないし教室もありません 自分が選んだ講義に行くだけの場所 誰も貴方に話しかけてこないし興味も示しません
知り合いは東大を目指して5浪して京大に入りました。
7年留年している人と友達になったそうです
    • good
    • 0

教員も学生も,誰が浪人生なのかなんて,全く興味も無いし,知ったからといって何かが変わるわけでもない。

伝える必要もない。実力で勉強するのが大学という場。年齢は全く関係無い。
    • good
    • 0

大学は高校の延長ぢゃありません。

    • good
    • 1

ずっとずっと隠し通しますか?

    • good
    • 1

こっちから進んで“2浪だよ”と言わなければいいし、言う人もいないでしょう。


何かのきっかけでそういう話になったら言えばいいだけです。
同期?全然気にしません。
大学は「学問を学ぶところ」として広く門戸を開放していますから、老若男女いろんな人が学びに来ます。
正規の年齢しか来てはいけないはずはありません。
気にし過ぎ・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています