アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人1年目です。
去年まで偏差値68-9の高校に通ってましたが、その中でも勉強より生徒会等をやっていて自分自身は今偏差値45辺りをうろちょろしてる状態です。
予備校で今国公立理系を目指して勉強してますが、その為には数1a2bと英語と国語、生物、地学、現代社会を合わせて6割5分から7割まで持っていかなければならないのですが、あと半年で可能でしょうか…
一応文転や私立に変えることも検討しています

質問者からの補足コメント

  • 一応今年の共テは
    数学1a 49/100
    国語110/200
    生物46/100
    地学45/100
    現社57/100
    でした

      補足日時:2023/06/13 12:58
  • 英語忘れてました…
    英語81/200

      補足日時:2023/06/13 12:59

A 回答 (3件)

まあ難しいでしょうね。


偏差値68-9の高校に通っていたなどという高校入試時の学校の難易度を持ち出していること自体、浦島の太郎さんと思ってしまいますから。
    • good
    • 0

今時は、推薦入学が盛んで


生徒会活動とかがとても高く評価されるから、
ろくに勉強してないのにそこそこの学校へ進学する
輩が大量発生しています。
あなたの場合も、推薦で何とかなるかもしれません。
...って、卒業後か。
浪人じゃあ、必死に勉強して偏差値あげるしかないですね。
現役の年に進路指導の先生とよく相談すればよかったのに。
    • good
    • 0

その様な点数や学力、偏差値では国立は無理なので志望校を変更して下さい、


  

学力が足りず勉強をする事が出来ない人間が生徒会をするのは論外です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!