dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役時MARCHのみ合格→浪人して早慶、旧帝大合格、って可能性あるでしょうか?

A 回答 (6件)

可能性の前に、


MARCHも早慶も大して変わらないと思うけど。
MARCH蹴って、浪人してまで早慶に行く価値あるかな。

旧帝大って具体的にどこ?
地元ならいいけどね。
例えば東京に住んでるのに、九州とか北海道とか行くとさ、
こっちの国立には入れなかったんだね、って思われる可能性もあるよ。
旧帝大とは言ってもね。

地元の旧帝大だったらブランド力あると思うけど、
あなたが首都圏に住んでるなら、現役でMARCHがいいんじゃない?

九州に住んでて、九州大学卒業して、九州で就職。これは正解。
東京に住んでて、九州大学卒業して、東京で就職。これは微妙。
    • good
    • 0

可能性はあるけど、全員が可能なわけじゃない。

    • good
    • 0

普通にあるよ、それくらい。

    • good
    • 0

そりゃあるでしょう。


というか、ツレの1人はそんな感じです。

本人曰く、現役の時は本気になるのが遅すぎたとのこと。
    • good
    • 0

あるでしょ、早慶なら。


国立だとちょっと話が違うので、可能性の前にそっちの勉強もしていたのか?という確認が必要でしょうね。
まぁ、勝手に浪人するんだから、入学金や学費くらいは自分でまかなってくださいね。
    • good
    • 1

私現役MARCHだけどその可能性低いって言われたよ


私だけかも知らんけどね
で浪人しなかった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A