アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、周りでやっている人がいる影響でSwitchを買おうか考えています。テレビに繋いだりはせず本体のみでプレイするつもりなのですが、その場合におすすめの作品何かありますか?個人的には、ピクミン・マリカ・スプラあたりを考えているのですが、テーブルモードではスプラは画面が小さくて不向きでしょうか?ジャンルは問いませんので、Switch持ってる方でおすすめの作品が何かあれば教えてほしいです。

A 回答 (6件)

本体のみでプレイするなら新型のほうが良いです。

理由は立てかけるスタンド部分が旧型はしょぼい(2cm×5cmの板がナナメになるだけ)ので新型をお勧めします。画面も少しだけ大きいので文字が読みやすいというメリットもあります。
もちろん机などの安定した場所でしかプレイされないのでしたら旧型もありです。実際私が持っているのは旧型です。

Switch Liteは全力でお勧めしません。画面が小さく文字が読みづらく、そもそもコントローラーが外れないので手に持ってプレイする以外選択肢がありません。リングフィットアドベンチャーなどプレイできないソフトもあります。


私はアクションが苦手でRPGが好みなのでそっち系のお勧めになってしまいますが
・ブレイブリーデフォルト2
前作との繋がりは一切ありません。世界も人物も完全に独立しています。       システム周りのみ継承している作品です。FF3やFF5などジョブシステムが好きな方なら刺さります。

・オクトバストラベラー
王道のコマンドRPGです。主人公も多くサガフロンティアのように他主人公が物語に絡んできます。

・ライザのアトリエ
RPGのあっちにいってコレ取ってきて、これとこれを集めてこれを・・・というストーリー以外のサブクエストが好きな方には刺さります。
もちろんゲーム全般も面白いです。

・逆転裁判123・456+大逆転裁判
アドベンチャーです。証拠を集めて無罪にするゲームです。キャラが個性的でそれだけでも面白いです。元はDS・3DSのソフトですがリメイクされたという事はそれだけ人気があったという事です。おすすめです。
    • good
    • 0

ポケモン剣盾


ポケモンアルセウス
ポケモンSV
    • good
    • 6

ピクミン4、マリオカート8、スプラトゥーン3ここらへんは鉄板なので楽しめると思いますが、対戦系はスプラトゥーン3だけでとりあえずは十分じゃないでしょうか



スプラトゥーン3はめちゃくちゃ楽しいですがストレスが溜まるゲームでもありますし、マリオカートもトップを走っていても一発逆転のアイテムを多用され一気に最下位と言った展開もあったりでこちらもストレスが溜まる事もよくあります(シングルプレイならそこまでではありませんが)

テーブルモードは慣れてしまえば問題ないと思いますが、最初は画面が小さくてプレイしづらいと思います

そうなった時にテレビで遊べるようにSwitch本体もLiteは避けた方が良いでしょう

テーブルモードでのプレイ前提なら少しでも画面の大きい有機ELモデルがいいかもしれませんがなかなかの価格なので、通常モデルでも問題ありません

ジャンルを問わずに面白いソフトを聞いた所で本当に参考になるのかと思います

RPGとかシミュレーションとかどうしても合わないジャンルがあるはずなので、せめて好きなジャンルは書いた方がいいです

ピクミン4とスプラトゥーン3を買うとして、もう一本選ぶなら

○風来のシレン6
○スーパーマリオワンダー
○グノーシア
○ゼルダの伝説ディアーズオブザキングダム(パズル好きなら)
○フォールガイズ


風来のシレンとスーパーマリオワンダーならまず間違いないです

人狼が好きならグノーシアです(ダウンロード専売で安い)

ゼルダの伝説ディアーズオブザキングダムは、パズルを解くのが好きな人はオススメです

正直自分はあまり得意ではありませんが、Switchユーザーなら絶対に押さえておきたい作品なので、You Tubeでプレイ動画を見るといいと思います

フォールガイズは無料で遊べるので、Switchを買ったらすぐにダウンロードするといいです

フニャフニャしたキャラクターを操作して障害物を避けながらゴールを目指すオンライン対戦のゲームですが、結構夢中になります

スプラトゥーンなどオンライン対戦をするにはSwitch Onlineの加入が必須です

https://www.nintendo.com/jp/hardware/switch/onli …

個人プランの12ヶ月なら1ヶ月200円で最も安いのでおすすめです
    • good
    • 1

Switchは冬に新機種のSwitch2が出る予定なので、急いでいないならそれがいいかなと思います


今のはもう古くて最近のゲームは画質の悪さやカクツクが目立ちます

本体のみスプラはちょっとやりにくいですね

周りでやっている人がいる影響で買うのでしたら一緒に遊べるやつを買うのが良いのではないでしょうか
注意点としては3DSやPSPとかと違ってオンラインは月額課金が必要になるのと、
ドコモ光やnuro光などの高速回線が必要になります

スイッチでオススメ1つ選ぶとしたらイース8が面白かったですね


参考になれば
    • good
    • 1

画面が大きい方がひと目で情報を確認することができるので対戦ゲームでは重要になるとおまいます。


最も重要なのはインターネットに有線接続できるのはTVモードだけなので、自宅の無線回線が弱い場合チームに迷惑をかける場合があります。
TVに繋がないなら1人プレイのゲームを推奨します。
あと、最近のゲームは文字が小さいので読めない事がありますよ…天穂のサクナヒメ、ゼノブレイド、ゼルダなんかさ携帯モードだとまともに読めない
    • good
    • 1

ゼルダ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A