プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂3DSの修理がしたいのですが、おすすめの修理業者教えてください。

A 回答 (3件)

任天堂サポートで修理することをおすすめします。


ニンテンドー2DS本体、Newニンテンドー3DS本体、Newニンテンドー3DS LL本体は部品が無くなり次第、修理サービスが終ます。
ニンテンドー3DS本体、ニンテンドー3DS LL本体はすでに修理受付を終了しています。

修理業者だと壊れているパーツ毎に料金設定されてるから、ビックモーターみたいに壊れてない所まで直されて料金が割り増しになるかも知れないですね。
私のnew3dsllは画面が映らなくなって壊れてしまい、データお引越しを自分では出来なくて困っていましたが、ニンテンドーサポートに電話して遠隔操作で新しい3dsにアカウントを連動してもらいました。この場合、セーブデータは移動出来ません。
    • good
    • 1

中古で買い替えて下さい、

    • good
    • 0

New3DSじゃない3DSは任天堂が修理対応を終了しちゃっているから、自己責任で自力で何とかするか民間の修理業者にお金を払って直してもらうかのどちらかしか選択肢が無いんですよねー



・任天堂:ニンテンドー3DS本体、およびニンテンドー3DS LL本体の修理受付終了に関するお知らせ
 https://www.nintendo.co.jp/support/information/2 …

・ゲームホスピタル
 https://gamehospital.jp/price_ds.html

・RepairSquad(リペアスクワッド)
 https://repairsquad.ocnk.net/product/649
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A