アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食の準備で忙しくしていたら、子供がWiiにディスクを2枚挿入してしまいました。いくらEjectボタンを押しても動作しません。
1枚はWiiのソフトですが、もう1枚はWiiとは関係のないCDです。
なんとかして取り出せないものでしょうか?
Wii本体はネットで買ったのですが、修理を頼むとするとどこに頼めばいいのでしょうか?
修理代はいくらくらいになると思われますか?
ご存知の方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディスクを取り出して、本体に以上が無い場合は3000円程度でしょうが、ディスクドライブが壊れてる場合が7800円、他部品も壊れている場合+その部位の修理代だと思われます。



あと、私は前に複数箇所が壊れてる事で任天堂に問い合わせしたところサイトに出ているのは、修理代は部品代と技術料が加わっている値段らしく複数箇所の場合、それよりも安くなる可能性かも知れないのことでした。

一番良いのは、任天堂のサービスセンターに大まかな見積もりを聞いてみるのが一番良いです。(この場合は、ディスクの取り出しだけの場合と、ディスク取り出しとディスクドライブの場合、2のパターンの見積もりを聞いた方が良いです。)
ここに任天堂のサポートセンターの電話番号と住所が載っています。
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/servicecen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任天堂のサポートセンターに電話してみました。見積もりに関しては「やはり実際に見てみないと・・・」ということでしたが、

>ディスクを取り出して、本体に以上が無い場合は3000円程度でしょうが、ディスクドライブが壊れてる場合が7800円、他部品も壊れている場合+その部位の修理代だと思われます。

と同じようなことをおっしゃっていました。

>複数箇所の場合、それよりも安くなる可能性かも知れないのことでした。

ほっとしました。あくまでも「可能性がある」というだけですが、すべて合算するとかなりの金額になりますので・・・
故障品をサービスセンターに送る時は着払いでよいそうで、ちょっとうれしいです。

このようなことに詳しくないので、

>ディスクの取り出しだけの場合と、ディスク取り出しとディスクドライブの場合、2のパターンの見積もりを聞いた方が良いです。

とのアドバイスは非常に役に立ちました。

せっかくのクリスマスプレゼントを、いとも簡単に壊されてしまってかなりショックでしたので、丁寧な回答をいただきショックも少し和らぎました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 14:56

修理に関しては任天堂のHPから申し込むこともできます。


(修理代金の参考価格も調べることができます。)

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。おおよその見当がついて、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 14:48

無理に操作しないで下さい。



まず、買った店は通販ですね? そこのサイトで問い合わせして聞いて下さい。

修理代は、あくまでも予想、1万円~3万円の間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に操作しないでよかったです。(もっとヒドイことになっていたことでしょう。)
回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!