アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タッチ位置を修正したいのですが、赤い+マークをタッチしまっくていても一向に変化が見られません(><)

なぜなんでしょうか?
一度成功したことがあるのですが・・・

教えてください。

A 回答 (2件)

+マークがまったく反応しないということは、

まるで見当ちがいの場所をタッチした、すでに別のどこかがタッチされている状態にある。
 +マークが反応はすれど 繰り返しになってしまうということは、
+マークを外して+マークの付近がタッチされている。

タッチスクリーンは 複数箇所をタッチすると、
それらの中心部分が タッチされたことになります。
 1ヶ所をタッチしたまま 別の場所をタッチすると、
最初にタッチした部分から 2ヶ所の中心部分までスライドしたことになるようです。

ANo.1さんのおっしゃる通り タッチスクリーン周囲につまったゴミか、
画面保護フィルムの空気やゴミも 原因かもしれません。
一度 タッチスクリーンのゴミを排除し、保護フィルムをはがした状態で補正してみてください。
ピクトチャットを使って 検査してみるのもいいでしょう。
タッチスクリーンのゴミを 奥に入れないようには気をつけてください。

保護フィルムは ほとんどのものは接着面にシリコン素材を使用していて、
セロテープではがして 水洗いできます。
そして たいがいのDS用フィルムは 上下の画面とはちがう材質を使っていますので、
2つのフィルムの上下貼りまちがいにも注意してください。

それ以外の原因でしたら わかりませんので、
これで解決しなければ 任天堂に連絡してみてください。
連絡先は 本体やゲームソフトの取扱説明書の最後にも記載されています。

また 修理に送る場合は 販売店を通すよりも任天堂のサービスセンターに
直接郵送したほうが 早く到着します。戻ってくるのは だいたい遅くて2週間くらいですね。
 その場合は 本体説明書にお店の印が押されていれば、それが保証書となります。
それも送ったほうがいいでしょう。
封筒は 100円ショップなどで販売されている 緩衝材入りの封筒を使うとよいでしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
    • 0

考えられることは:

タッチ画面の縁部分にゴミなどが入り影響している。
スクリーンガードと画面の間にゴミがあり影響している。
心当たりはないでしょうか?
    • 0