プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ニンテンドーDSLiteを買ったばかりなのですが、満タン充電してゲーム中、突然下の画面が切れるというか何も映らなくなります。
画面の反応はありますので、ペンでタッチすると音はします。(何をタッチしてるかは全くわかりませんが)
一回閉じてまたあけるときちんと映っているのですが、しばらくするとまた同じ症状です。時間が勝負の検定問題などだと困ります・・・不良品なのでしょうか?それとも設定がおかしいの???
教えてください!!

A 回答 (2件)

画面の反応と音があるんだったら設定はおかしくないと思います。



うちも購入後すぐ破損したので修理依頼を出しました。
(折りたたみの接続部分が外れました)

一部部品交換ではなく新しいDSライトと交換してくれましたよ

2週間くらいかかりましたが

もし修理でも保証期間中なら無料なので
すぐ問い合わせされるといいと思います。

任天堂さんの対応がやさしくてよかったです

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/shipping.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくよく説明書等を読んだら、購入後1週間以内であれば購入店で交換してくれるとのことでしたので早速交換してきました。

お礼日時:2007/10/01 11:04

即刻、ショップに相談すると共に、任天堂のサポートを受けましょう…と、#1さんと同じことしか言えません。



初期不良という事で、交換してくれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくよく説明書等を読んだら、購入後1週間以内であれば購入店で交換してくれるとのことでしたので早速交換してきました。

お礼日時:2007/10/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!