プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶タブレット(液タブ)Wacom One DTC133 [ホワイト]を買う予定ですが、
液タブに必要なパソコンのスペックが
「Core i5」以上の性能
16GBのメモリ容量
2GBのVRAM容量
とネットに書いていて
このThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWは全部スペックをクリアしてますか?
液晶タブレットとパソコンに詳しい方によろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    液タブを使用するにはスペックは関係ないのですか?また最新のIllustrator はこのデスクトップパソコンで使用出来ますか?パソコンに詳しくなく申し訳ございません。

      補足日時:2022/04/27 17:35

A 回答 (3件)

厳密に言うと、そのネットに書いてあるスペックをクリアしていません。


その機種はVRAMをメインメモリと共有する設計になっています。VRAMに2GB使うとメインメモリは16GBのうち14GBまでしか使えないと言うことです。

そもそもで言うと、そこに書いてあるのは液タブの求めるスペックではありません。タブンそれは、液タブを使うアプリの求めるスペックだと思います。
あなたが使いたいアプリのサイトに書いてある動作環境を確認するほうがよいです。
    • good
    • 1

VRAMがクリア出来ていません。


またCPUがRyzenですがイラストや3D系と相性が良くない為、Intel Core iシリーズから選んだ方が良いです。

これとかです。
https://s.kakaku.com/item/K0001348089/
    • good
    • 0

256GB SSDが少し小さい気がします。


絵を描くのですよね。するとファイル容量も比較的大きく256GBでは足らなくなってくるように思います。
500GB程度は欲しい、あるいは1TBは・・・高いかな?
 
他はいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!