電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macよりwindows がいいと言ってたが東日本震災前よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

OSとしてはそうですね



単純に使いやすさだけではなく、
対応アプリの豊富さ、不具合の少なさ

MacはApple社のパソコンしか搭載していませんが、
WindowsはMicrosoft社だけではなくNEC、富士通、パナソニック、VAIO、DELL、hp、エプソンなど様々なメーカーが出しており価格競争もあるので、
価格に対して性能の良い製品や、デザイン、携帯性に優れた製品、単純に性能が高い製品などラインナップが豊富という利点もあります

スマホでは逆にiPhone/Androidの2強で、WindowsPhoneは人気がなくアプリも少なかったですが、
パソコンにおいてはMacbookやChromeBookは人気がなく、
やはり使う人が少ないと開発費も削られますし、
不具合や脆弱性も修正されにくい
アプリ開発者も人気のあるOS向けに作成するので、人気の無いOSにはアプリがリリースされないなど、シェアが低いと色々と不都合が出やすいです

参考になれば
    • good
    • 1

周りがwindows環境だったり、自作で作ったり、使う本人が弁理と思えばいいのでは。



Macとwindows が混在するとこで仕事をしてるが 開発はMacでしてる。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13455637.html




登録日2019/12/05 性別 男性 年代40代 都道府県 岡山県
https://okwave.jp/profile/u2905873.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!