アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都道府県が分からない彼女で困っています

子供扱いするみたいに一々教えることもできず

自ら分かろうともしてません。

どうしたらいいんですか?

A 回答 (7件)

都道府県がわからなくても、これまで生きてきたんだから


これからも生きていけます
    • good
    • 2

都道府県が分からなくても生きていけますし、無理矢理教えようとしない方がいいですよ。

    • good
    • 2

いちいち子ども扱いするように教えてあげては?



そして、それに切れたら「君が覚えれば、こんな扱いはしなくなるよ」と返事しては?

多分あなたの本音でしょうから。
    • good
    • 0

わかることだけで会話して下さい

    • good
    • 1

覚える気がねえんだから教えてやるきゃないべさあ。

富山県のこと、とみやま県なんて言う人もいますからね。
    • good
    • 0

私がそのタイプです。


その都度、教えてあげればいいじゃないですか。
誰しも得手不得手はあるでしょう?
私は車に積んでた地図で、遊びながら教えてくれた彼が過去にいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

今度やってみます!

お礼日時:2020/06/18 22:14

人それぞれ無知なことは


あります。
別のことで彼女が詳しいことも
あると思います。
これは苦手なんだなって…仕方ないなぁくらいに思えたら
本当に好きなんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います

ご返答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!