電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最高性能のデスクトップpcをかなり安く作るにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • core i 9 14900ksを搭載したデスクトップpc又はそれに近いデスクトップpcを自作しようと思います

    またはそれを買おうと思います

      補足日時:2024/07/15 23:42
  • 最高性能のデスクトップpcをかなり安く買うにはどうすればいいですか?

      補足日時:2024/07/15 23:43
  • ジャンク品はいやです

      補足日時:2024/07/15 23:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

安値のパーツを集めて組めばいいだけでしょ



生物だから価格は時系列で変化する

相場が見極められるなら
安値で複数買っといて
高値になったら売り抜ける

相場、シリコンサイクル、ロードマップは
常に注視しておく

最高性能のpcはとてもとても
電気を食う
それもランニングコストに入れておかないと
せっかくのパフォーマンスを
活かしきれない
    • good
    • 0

「それなりの性能のデスクトップPC」であれば、中古パーツ、セール品とかヤフオクなどを探して作ることができると思います。


でも、「最高性能」を狙うとなれば、中古パーツ市場を探してもパーツはありません。
たぶん、最高性能の新品パーツを、自作PC派の方が利用しているお店でまとめて購入し、お安くしてもらうのがいいような気がします。
    • good
    • 0

インテルCPUだけはやめたほうがいい。


YOUTUBE見てないの?
かなりヤバイCPUですよ、インテルは・・・
今はAMDの方が性能がいいからAMDにしたほうがいい。

PCはみんな安く欲しいのは当然。
私は自作3台ほどしてるけど、価格.comで買うのが一番最安値で買える
だけど、ショップで買ったほうが安い場合もある。
以前、モニターが壊れた時に価格.comで見た価格と、パソコン工房で見た価格を比べたら、パソコン工房のほうが安かった。

ショップでまとめて買う方が値段交渉も出来ると思うので
安く手にはいるかもしれません。
ドスパラとパソコン工房の両社で競合させるとかね。
ネットで買うより安く買えると思うよ
    • good
    • 0

結論から言うと、自作するよりも、パソコンショップで売っているオリジナルパソコンを買う方が安く済みます。



何故なら、決まった数のパソコンを作るとなると大量に部品を購入することになり、個別包装されていないバルク品という形でまとまったものを購入するので、個別包装された市販品よりも価格を安く仕入れることが出来ます。

また、決まった構成で組み立てていくことで技術コストを抑える事が出来るので、その分でも低価格化が実現されます。

ただ、高性能なパーツは円安と半導体不足の影響で高騰しているので、高性能なビデオカードとの組み合わせとなると50万円でも足りません。
https://www.dospara.co.jp/TC30/MC13091.html
    • good
    • 0

今、Intel Core i9-14900K 等でゲーミングパソコンを作るのは待った方が良いようです。



Intel 第13と第14世代のハイエンドCPU中心に不安定になる不具合多発。高クロックによりCPUが劣化?
https://gazlog.jp/entry/intel-cpu-degrade-issue/

Intel 第 13/14 世代 CPU に不具合が出ているので、Ryzen 7000 シリーズに乗り換える人が増えているようです。あくまでも Intel Core i シリーズに拘るのであれば、調査結果が出るまで待った方が良いでしょう。

IntelのCPU不具合問題がサーバーにまで波及、AMDへの移行が加速か
https://xenospectrum.com/intels-cpu-defect-probl …

現在も状況の調査中のようなので結論は出ていませんが、ゲームがクラッシュするトラブルが頻発しているようです。今 Intel Core i 14000 シリーズで、ゲーミングパソコンを作るのは一寸考えものですね。

【インテル終了?】Core i7・9などハイエンドCPU搭載PCでゲームクラッシュ問題


それで、性能の高いパソコンを作る方法ですが、Intel でも AMD でも、最高性能の CPU に、nVIDIA か AMD のハイエンドのグラフィックボードを組み合わせます。メモリは 32GB、ストレージは PCIe 4.0×4 NVMe M.2 SSD 1TB か 2TB にしましょう。

※Core i9-14900K/KF/KS 等を使う場合、電力無制限の設定で使うと発熱がかなりあるので、360mm ラジエーターの簡易水冷は必須です。この点では、Ryzen の方が発熱の面では使い易いでしょう。

"最高性能のデスクトップ PC をかなり安く買うにはどうすればいいですか?"
→ 高性能な CPU やグラフィックボードはかなり高価ですから、それは無理ですね。新品ではそれなりの価格になりますので、一寸前の中古品なら多少安く買えるかも知れません。

「ジャンク品は嫌です」 ということですが、ジャンク品は動作しない前提ですから、それを動かすには相当のスキルが必要です。動かないパーツを動作するようにできるような方は、自分で最高性能のパソコンを製作するのは容易いことでしょう。動作する前提なら中古部品と言うことになりますが、それでも上手く動作させるにはそれなりの知識が必要です。これらは、初心者の方には先ず無理でしょう。下手に組み込むと動作しないシステムになり兼ねませんから、素直に新品のパーツで構成するように考えて下さい。

ハイエンドのゲーミングデスクトップは、CPU は 10 万円前後、グラフィックボードは 10~20 万円くらいですから、諸々合わせて 30~40 万円以上は掛かります。お金を貯めて下さい。

GeForce RTX4080 Super:
https://www.dospara.co.jp/TC30?pmin=300%2c001%2e …
    • good
    • 0

そんな方法は無いでしょう。



メーカーは大量に部品を買うので、一個一個が安く手に入ります。
個人が組み立てるなら、同じ部品を使っても、割高になります。
つまり、かねに糸目をつけずに、最高性能なら作れるが、安くは出来ない。自明の理ですね。

メーカーもゲーム用などは、良いものを作っていますね。
    • good
    • 1

最高性能の自作PCパーツについて、一生懸命、勉強して下さい。


それしかありません。
最高性能を求める道に、近道などありません。
自ら知識を得ることです。
ここで誰かに教えてもらえるとも思わない方がいいですね。
質問しても、色んな事を言う人がいて惑わされるだけなので、誰が何と言おうが惑わされないぐらいの確固たる知識を身に着けなければ最高性能は求められません。
    • good
    • 0

安い=ジャンク



と思っているのですね。
新品や完動品を安く手に入れることを考えられないなら、無理です。諦めてください。
    • good
    • 1

価格コムなりをみて、安い店で購入する。


これしかない。

また、土日とかで、秋葉原とかにいけば、安いパーツが売っていることもあるので、それを購入するとかね・・・
    • good
    • 0

高性能なパーツを安く手に入れて組み上げる。



 ('ω') そんだけのことです。

安く手に入れる方法は一つではありません。手を尽くしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンク品はいやです

お礼日時:2024/07/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!