プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ私、使っているタブレットを機種変更したいが、私の契約しているキャリアではもうAndroidが売られていない。iPadは高くて買えない。そんなにAndroidって不人気なのですか?

A 回答 (6件)

その店では、安い商品は利益が少ないので片付けただけでしょう。

世界的にはアップルは少数派です。
アマゾンで買えばよいです。2万くらいで実用的なものが多いです。

タブレット 8インチ ALLDOCUBE Android 11 タブレット PC 4コア T310 CPU 1280×800 HD IPSディスプレイ/ 3GB+32GB/ GMS認証/ 4000mAhバッテリー/ Type-C/ 4G LTE /2.4Ghz/5Ghz Wi-Fiモデル/顔認識/GPS付き/Bluetooth 5.0/ 2MP+5MPカメラ (Smile 1)

ALLDOCUBEのストアを表示
5つ星のうち4.7 43個の評価
¥16,900
クーポン: □¥3500 OFFクーポンの適用
クーポンの□をタップで、3500円安く買えそうです。
「タブレット」の回答画像4
    • 0

タブレットそのものが売れていない部分もある。

そして、Androidのセルラータイプは少ない
そして、キャリアだと、セルラータイプが主になる。無線LANのみはほぼ販売しない

Androidのタブレットって、やっとミドルとかのタブレットが出たけども、中途半端で、安価なものが主でしたからね・・・
ミドルと思えても古いとかね・・・
OSのバージョンが古いとか・・・

ミドルレンジとかハイエンドってなるとiPadOSしか選択肢がなかった
    • 0

タブレットそのものが微妙なのです

パソコンとスマホの中間で、タブレットは明確な利用用途がないと使わなくなる言われています

Wi-Fiモデルのみのタブレットは存在しますが、取り扱っても契約に結び付きません
携帯会社の窓口としては回線契約アリきなのです

どちらかというとAndroidタブレットを出していたメーカーは、現在Chromebookに変えているところが多いです
来年、GoogleがPixel Tabletを出す予定です
ただ、セルラーモデルがあるのかどうかは不明です
    • 0

ドコモやahamoなら扱っており、実はドコモやahamo以外でも機種だけ買えたりしますのでAndroidが良いならこちらで良いと思います。

https://www.docomo.ne.jp/product/tablet.html
したから2つ目のd-42Aが安いです。
    • 0

単にキャリアで扱ってない(需要がない)だけです。

市販品は結構種類ありますよ
    • 0

Androidは人気ですが、タブレットが下火ですね。

。。
    • 0