アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のwifiルーターがよく途切れるのはなぜだか分かりますか?お願いします。

A 回答 (3件)

電波干渉


あるいは、単純に無線LANを暗号化しておりキーの更新タイミングでの切断
単純に電波状態が悪い

これぐらい。
    • good
    • 1

古いやつだったら新しく購入して試す。

    • good
    • 1

「端末側でのWi-Fi接続が頻繁に切れる」ということでしょうか?


具体的環境や具体的現象・頻度がわかりませんので的確な答えを出すのは難しいですが。。。

(1) 近所のWi-Fiとの干渉
 使用チャンネルを変えてみる。

(2) Wi-Fi親機の場所とWi-Fi端末の距離があったり障害物が有ったりしてWi-Fi端末の場所での電波が弱い
 ・Wi-Fi親機の位置を高くしたり向きを変えてみる
 ・Wi-Fi端末の向きや場所を変えてみる
 ・Wi-Fi親機の近くなら問題無いのであれば中継器の導入を検討する

とりあえずそんな感じでしょう。
なお、ちょっと前までは普通に使えていたのであれば、最近買えたことが原因としてあげられます。チェックされるとよいでしょう。
Wi-Fi親機のある部屋の模様替えをしたり、Wi-Fi端末のある部屋の模様替えをしたり、冷蔵を大きな物に買い替えたり、お隣の住人が変わったりetc.etc.

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!