アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ ⇔ 家庭用WiFiルーター ⇔ PC 

のようにして、スマホとPC間のデータのやり取りは、できますか。
できる場合、やり方を教えて下さい。

同様に、

スマホ ⇔ 家庭用WiFiルーター ⇔ タブレット機器 

や、

PC ⇔ 家庭用WiFiルーター ⇔ タブレット機器

の場合の、それぞれの機器間のデーターやり取りの方法もお願いします。

A 回答 (4件)

>共有ホルダーは、Windows上で作るのですか。

Yes

>使用機器を限定し決められるのですか。

ユーザとパスワードでアクセスを決めるのが基本
使用端末での限定は、MACアドレスでのフィルタリングができるファイアウォールでできるけどもね。

>ネットワークドライブとはなんですか。

ネットワークで接続された別のコンピュータにあるフォルダ、及びドライブ
    • 0

私はAndroidのスマホですが、ファイルマネージャにあるファイル転送を使っています。

ファイル転送から「開始」を選択すると、パソコン又はタブレットのブラウザから入力するコマンドが表示されるので、そのとおり入力します。
    • 0

はい、簡単に出来ます。

パソコンで共有フォルダーを作るのが一般的ですが、
5GBまでで良ければOneDriveアプリを使うのがとても楽です。

やり方としてはスマホにOneDriveアプリをインストールして、パソコンのアカウント(メールアドレス)でログインするだけです。

そうするとOneDriveにファイルを置くと、パソコン、スマホ両方に見えますので手軽に共有ができます。

パソコンは標準機能ですので、エクスプローラー(フォルダー)の左にある一覧のOneDriveというところから見えます。

スマホで写真を撮影したりネットやLINE等か画像やファイルを保存したら自動転送とかもできますので、手間もないです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

共有ホルダーは、Windows上で作るのですか。
使用機器を限定し決められるのですか。

PCでファイル共有あるいはネットワークドライブを設定すればよい

スマホなどは、ファイラーのアプリを使えばよい

それ以外なら、クラウドかFTPサーバにファイルをアップしてダウンロードする
    • 0
この回答へのお礼

共有ホルダーは、Windows上で作るのですか。
使用機器を限定し決められるのですか。
ネットワークドライブとはなんですか。