アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。家に一台ルーターがあるのですが、そのルーターに繋がっているパソコン・スマホ・タブレットのアクセス履歴を調べたいです。○○時××分に<url>へアクセスした、みたいな感じのログを一日おきに保存する、といったことをやりたいです。シークレットブラウザでもちゃんと保存されて、できればアカウントにサインインしたらそのアカウントのパスワードなども取得できるようにしたいです。流石に家庭でそのようなことをするのは無理でしょうか。

(用途としては、弟が家のルールで禁止されていることをインターネット上でやっている疑いがあるので、そのチェックをするためといった感じです。母親のスマホや私のPCを使ってアクセスしている可能性もあるので、特定のサイトをブロックするといった対処法が使えないです。)

質問者からの補足コメント

  • 家にある個人用端末はすべてパスワードで保護することができますが、家族共用のPCとタブレットだけはある理由でパスワードやフィルタリングで制限できないです。禁止しているサイトは弟以外の人が使うのでフィルタリングかけると困ります。

      補足日時:2022/07/10 21:25

A 回答 (1件)

一般的なルーターには残念ながらログ機能ないです。



まずは母親のスマホのロックパスワードを変えれば良いのでは?
普段は指紋か顔認証ですよね。

特定のサイトをブロックでしたらどのスマホやパソコンからでもブロック出来ますので、禁止されているサイトがあるならそれをブロックで良いです。

また本人のスマホはフィルタリングする。
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_filter/

パソコンはアカウントを分けられますので、そこでキッズモードに制限かければ良いかなと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/kids-mode
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。流石にログ機能ないですよね…

お礼日時:2022/07/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!