プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧端末でバックアップを取り忘れて、新端末へ引き継ぎをしました。

まだ旧端末では「削除」ボタンを押していないため、以前のトーク履歴を見れる状態です。

この場合、新端末へトーク履歴を引き継ぐ方法はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

新端末への引き継ぎとのことですが、新端末のLINEにログインしましたか? もしログインしたら旧端末のLINEは強制ログアウトされ使えなくなるはずですが。

(端末1種類に1アカウントしか使えないのはスマホだけで、タブレットやPCはそうとも限りません。)

もしまだログインしていないなら、旧端末のトーク履歴のバックアップを今すぐ取ってから、新端末のLINEにログインしてください。最新のトーク履歴が、自動的に、もしくは手動で読み込めるはずです。
再度言いますが新端末のLINEにログインすると旧LINEは使えなくなるので、旧端末で必要なことは全て行ってから新端末LINEにログインしてください。(今から新端末LINEをログアウトして旧端末LINEにログインするとトーク履歴は残ってる可能性もありますが、非常に不安定なやり方なのでお奨めは出来ません。やる場合はネットでよく調べてからした方がいいです。)
    • 0

旧端末でトークのバックアップを取って、新端末でアプリを再インストールして、トークのバックアップを使って復元してください。

• 0